2016年7月10日日曜日

生後10ヶ月を迎えました♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day219
ボク、生後10ヶ月やねんて~♪
もう立派な少年ですわぁ~♪
月日が経つのは早いなぁ~と、しみじみ思います。
どーーーーんっ!
大きく成長しました~♪ 今日は昼からジリジリと暑くなってきたので、
クーラー入れました。
私はちょっと作業してて、しばらくしてフッと振り返ると、
てぃいだの姿が見えません!!!
あれっ!? と思ってクレートを覗いても、座椅子の後ろにも・・・
と見たら、座椅子が何か怪しい・・・(笑)
何このふくらんだ感じ・・・(笑) あ、怪しい!!!(笑)
モゾモゾ動いてた!
クーラーつけたらちょっと寒かったのかしら???
または、暗い所に潜って寝たかったのかなぁ~?
タオルを開いてみたら、
こんなん出ましたけど~♡
むっちゃ眠そうで、ケラケラ笑って写真撮ってる私なんか、
完全無視でした(笑) だって、かわゆす(*´艸`)♡
ちゃんとタオル戻しておいたけど、私が作業してるんが気になったんか、
ちょこーーーっとだけはみ出して来た(笑)

少ししてから、今日も別のホームセンターへ行って来ました☆
じーじに何か買ってもらおう作戦です!(笑)
ネコちゃんに威嚇しておりました(笑)
ネコちゃんは必死にこっちに来ようとガラスを舐めてました。
お母さんと一緒
ペットショップで初めてみた! 母親犬と一緒に展示してるん!
これは~。。。 思わず買ってしまう人続出じゃないのかしら。。。
どうもやっぱり、ペットショップというスタイルの生態販売は、
なんか心がモヤッとするわぁ。。。 成長過程で一番大切な時期を、
ショーケースで過ごす。。。 モヤッとするなぁ。。。
てぃいだの10ヶ月のお祝いをじーじに買ってもらいました♪
会計を済ませてる間、わたしたちは入り口の広い場所で待機。
自動ドアが開いて人が入ってくる度に、威嚇して吠えておりました(苦笑)
こんなん買ってもろた~♡
少しお高かったけど、じーじが買ってくれるってゆうんでコレに決定☆
さっそく少しだけパキッと折って、試食してみましょ♪
もの凄いガッツキでしたわ!!!(笑)
でもアキレスと違って、すぐにバキバキ噛んで食べれてしまうんやなぁ。
これは特別な時のおやつにおいとこう。。。
そうそう、投票も行って来ましたよ♪
10ヶ月記念と大事な選挙の投票日やったので、一張羅で挑みました☆
てぃいだには選挙権ないですけどね(笑)
まぁホンマ、思うところ色々ですけど、意思表示はしたんでね。。。
これからのことは、これから考えましょ。
そろそろホンマに、ジプシー的な生き方せなアカンかもしれませんねぇ。
税金も年金も保険料も納めてるけども。。。

とりま、今日はお祝いと残念な気持ちと交差した日でしたが、
ネコの手で座ってるてぃいだが可愛いので、良しとします!(笑)
あ、アキレス・・・
あのほら~、さっきのミミガー(豚耳)
あれちょうだい♡
ね、可愛いでしょ?(*´艸`)♡
明日はお友達のインドカレー屋さんのランチタイムにヘルプで行きます!
久しぶりにアルバイト♡
楽しみ~~~ん♪ (てぃいだはお留守番☆)

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後300日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿