2016年7月13日水曜日

てぃいだと一緒に寝る為の工夫の日々。。。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day222

昨夜はこんな感じで寝ました。
エアマットをひくと、大暴れでタオルケットを振り回してしまう。。。
あ!ちょっとそれは。。。!?
ベロ~~~ン!!!とカバーをはずされてしまう・・・(涙)
で、次はまたタオルケットに夢中!
タオルケットのタグを噛み噛みして、なかなか大興奮しておりましたが、
私は無視で寝る準備~♪(笑)
毎晩一緒に寝ることにちょっとずつ慣れて来た私です。
んが、冬はこのスタイルは無理なので、どうしたもんかいな~と思ってます。。。
日中はよくケージに入ってマッタリしてる事が増えました♪
暑くなればなるほど、このガチャピンのCOOLマットの威力発揮なのかしら♪
洗濯換えにもう一枚欲しいなぁ~♪
お留守番もケージでね☆
今日は夕飯の買い物を頼まれてたので、てぃいだはお留守番。
婆ちゃん曰く、結構鳴いてたみたいです。
確かに、帰るとケージの中が荒れておりました(笑)
でもねぇ、適度にお留守番の練習もしとかんとねー☆

最近は雨が降ったり止んだりで、ムシムシ暑いし雨降るし、
なかなかてぃいだもお出掛けすることができません。。。
とは言え、ずーーーっと家の中やとアレなんで、気分転換に近くの公園へ♪
尻毛がフサフサでかわゆす(*´艸`)♡
てぃいだがまだ小さかった頃に、詩音かーちゃんから送って頂いたお洋服。
XSでぱっつんぱっつんですが、まだ着れそうです♪
ずーっと雨が続いてるので、公園の地面も濡れてる。。。
てぃいだみたいに背高が低い仔たちは、跳ね返りでお腹が汚れてしまうんです。
なので、わざと服を着せてった方が無難です~。
今日はノーリードは難しい公園やったし、雨でビチョビチョやったので、
ちょっと歩いてすぐに帰りました。
ちょっと歩いただけで暑いーー!蒸し暑いーー!!
帰宅したら身体拭いて~パウ拭いて~♪
後はクレートに入って行って大人しくしてるなぁ~と思ったら、
クレートの中にひいてるタオルの糸ピーーーン!!!してた!(笑)
どんどんタオルが貧相になってゆく・・・(笑)

今夜こそ!ベッドで寝たい!!!
エアマットもひいて準備しましたが、今日はベッドで寝たいーー!(切実)
かーーちゃあああああんん!!!!
私がベッドに登ると、下から凄い勢いでアピールして来ます。。。
そこでっ!!!
座椅子をスロープに見立ててみました♪
でもちょっと絶壁過ぎるか・・・(汗)
かーちゃんこれ・・・
スロープってゆうか絶壁・・・
昇れるわけないやん。
まぢか、かーちゃん。。。
ちょっと傾斜を緩やかにしてみました!
最後ちょっとよじ昇らないとアカンけど。。。
え~。。。
ボク行けるかなぁ~。。。
大成功~~☆
ヤッターーー!!! 最初はむっちゃおっかなビックリやけど、
1度できると後は調子に乗って、どんどんできるタイプの子やから問題無し!
ベッドに上がると、置いてたぬいぐるみを噛んで振り回して大興奮!
ベッドに登って来ることはできたけど、下りることができるか分からんし、
万一ベッドから落ちへんかな~~って心配で、寝た気せーへんかもなので、
フリースタイルでベッドで一緒に寝るのは、やっぱりもうちょっと大人しい
年齢になるまでお預けかなぁ。。。
で、しぶしぶエアマットに戻ったんですが、てぃいだはクレートに入るし、
今夜はクーラーも要らん感じなので、クレートをベッドに上げました♪
終始大人しく寝てくれて、起きてクレートの中でゴソゴソ動いてる音は
したけど、吠えることもなく快適に寝れました~♪
ベッドは南東向きの窓際にあるので、朝7時になるとカーッ!っと太陽光と
室温がグングン上がるので暑いんですね。。。
で、それを合図に起きればいいんですけど、てぃいだと一緒に
ひいたままにしてたエアマットにゴローーン!と二度寝(笑)
てぃいだが私のわき腹辺りでくるまって寝るのが、なんとも癒し~♪
一緒に寝るって、なんか気持ちイイですね~♪

そして!エアマットで腰が痛い!と思ったんですが、ちょっと違いました。
私、普段から枕は一切使わずに、頭の位置にタオルをひいてるんですが、
エアマットはご丁寧に頭の部分が高くなるようにエアを入れる部分があるんです。
枕みたいな感じになります。 そこに頭を乗せて寝るから腰が痛いんですね。。。
キャンプんときも気づいてたのになぁ~。
頭を高くしなければ、腰への圧が少なくなるので、エアマットでも
まーまー寝れそうです(笑)
とは言え、ベッドで寝る方が断然身体は楽ですけどね!!!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後303日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿