2016年7月21日木曜日

トータルお手入れの日☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day230

昨夜はこんな風に一緒に寝ました♡
キャンプで愛用しているエアマットが、どうも噛まれて破れたっぽく、
エアが抜けてくるので、ちゃんと敷布団にしました。
こっちのが身体は楽やけど、エアマットもキャンプで必要やのに(涙)
ベッドで寝るよりもこっちで寝た方が、てぃいだ的には安心してるような
気がします。 夜中にオシッコにケージに入って行ってました♡
ちゃんと漏れずにオシッコしてて、イイコ♡

さてー! 今日は私は友人のインド料理屋さんでバイトに行ってましたので、
てぃいだは4時間ほどお留守番でした。
クーラーもちゃんとつけておいてあげたので快適やったのか、
婆ちゃん曰く、全く吠えてる感じじゃなかったみたいです。
良かったー☆ イイコ(*´艸`)♡

で、出店の翌日な上に、バイトに行き、ウマ過ぎる賄いランチを
お腹いっぱい食べて来たので、家に帰るとキョーレツに眠くて、
「ちょっとだけ寝よう・・・」って寝たら、3時間ぐらい寝てしまいました(汗)
起きたらすっかり夜でした・・・。 てぃいだも私の側でグッスリ寝てたけど、
家で寝過ぎて、また夜に吠えまくられても大変なので、
夜の公園へ連れてきました~♪
「夜景が綺麗な公園」は、夜はこんな感じなんです♪
まーまーイイ雰囲気でしょ? 夜はむっちゃ風が気持ち良くて、
昼間のあの灼熱の太陽の暑さが嘘のように涼しいです♪
ただねぇ、今日行くと、タバコの吸殻が結構落ちてました。
まぢで喫煙者マナーどうにかならんかのぉ???
あと、ワンコのウンチもね。。。 ほんとゲスの極みとはこのことですよ!!!
芸能人の不倫だの何だのはどうでもいい!
タバコのポイ捨て、ウンチ拾わないとかの方をなんとかしろー!
せっかくノーリードで行けるかな~と思ってたけど、4台ぐらいのバイクが来て
何やら写真撮ったりしてたので、てぃいだはグルーっと歩いて、
数箇所にオシッコひっかけるだけで帰って来ました。。。

今日は自宅シャンプーの日♡
今日は椅子に座って洗ったので、比較的腰は楽でした♡
今回は指の間とかも忘れずにちゃんと洗いました~☆
2度洗いですすぎ念入りに~♪ これから夏の間は1週間に1度ぐらいの
ペースでシャンプーしようと思います♪
洗われてもた・・・
てぃいだも少し慣れたみたいで、私も少し手際良くなって来ました♪
ただねぇ。。。 ブローがまだ難しいし大変です。。。
トリマー周子さんにアドバイスもらって、高い位置の椅子に座って
抱っこでドライヤーしたんで、かなり楽チンにできたんですが、
お尻んとこや、耳の飾り毛のところを乾かすの難しいです。。。
かーちゃん前より下手ちゃう??
「今の時期は生乾きでもすぐ乾くから大丈夫よ!」
アドバイス貰ったので、まぁ大丈夫かな。。。 
指の間だけ湿ったままにならないようにコットンで拭いておきました。 
お手製のパウワックスでケアも必須☆
お尻ーーー!!!(笑) 逆立ってるー!(爆笑)
ええねん。。。 2~3日したら馴染んで来るわ・・・(爆笑)

ほぼ2ヵ月ぶりに、ノミ・マダニ対策です!
フロントラインのジェネリック薬です♪
てぃいだは副作用も出ずに安心なんですが、毛が毛羽立ってしまいますね。。。
今のところ、色んなところに連れ出してても、ノミやマダニが着いてるのを
発見したことはないですが、黒毛で発見が遅れるやろうし、
やっぱり定期的にはお薬してる方が安心ですね♪
とは言え、強いお薬なので2ヵ月に1度ぐらいにして、普段は公園など行く度に
ヒバ油とハッカ油を混ぜたスプレーで対策しています。

昨日は足裏バリカンや爪切りを、慣れへん私にされて、今日はシャンプーされて、
てぃいだもちょっとお疲れ気味かな?(笑)
もうスヤスヤ寝ております。
さ~今日はイイ香りのてぃいだをモフモフ、スンスンしながら寝まぁす♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後311日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿