2016年7月15日金曜日

公園はしご!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day224

いやぁ~昨夜はクレートINでベッドで一緒に寝ようと思ったんですが、
クレートの中で結構吠えるので、泣く泣くエアマットで一緒に寝ました。
私に密着して寝ておりました。 密着したいお年頃・・・。
もはや、ケージでひとりで寝るなんてできへんくなるんやろうねぇ。。。
みなさんのお宅では愛犬とどうやって寝てますか??
一緒に寝るとご機嫌なのか安心なのか、満足気味で私が起きて
動き出すまで、暴れることも吠えることもなく、オモチャ噛んだりして遊んでます。
今日は晴れ間があったり少し雨降ったり。。。
朝ごはん食べたら、ひとまず寝ま~~す♪
今日は少し作業があったので、てぃいだは放置。
ふと見たら、また座椅子カバーにしてるタオルの中に埋もれてました!
いい塩梅で顔出してますよねぇ(笑) 人間の子みたい(笑)
ケージにも移動して寝てる~(*´艸`)♡
やっぱりケージは置いておくのがベストですね!
お留守番もケージ必要ですしね~♪
かーちゃん、ぼく退屈。。。
せやろ~? 分かってるねんけど、雨が降ったり止んだりやもんなぁ。。。

夕方、アスファルトの多い公園へ連れて行きました♪
レインコート着ていざっ☆
小学一年生っぽくないですか?(笑) 
詩音かーちゃんが送ってくれました♪
小雨降ってたけど、公園着いたら雨上がってました♪
でも着せてみたかったので・・・(笑)
よっこいしょ~♪
見て下さい・・・。 もう外ではマーキング完璧マスターですよ。。。
もうねぇ、我が強すぎるので諦めました。
家の中でもたまーに足上げるので、それは無視して、腰下げて
トレーでちゃんとオシッコできたらご褒美あげて~で、強化するしか
もう手がありません。。。
だってボク、男の子やもん。
(金タマないけどな・・・) 
ウンチなぅ~!
ウンチもマーキングの一種で、できるだけ高い位置にしようとしてます。
どんだけ我が強い。。。 うんうん、頑張れ頑張れ!(金タマないけど・・・)
レインコート可愛いね~(*´艸`)♡
黒毛やから黄色がよく似合うわ~♪
かーちゃん雨降ってへんやん。
暑いわぁ・・・
てへっ♪ 雨降ってへんけど着せてみたかって~ん♪
さて、階段下りて一番下の広場まで偵察に行ってみよ~♪
階段の上り下りは、めちゃめちゃ軽快です♪

むっちゃ広いからノーリード。
いやリード付いてますけど、ノーリード♪
どーーーーーーーんっ!!!
いいやん♪いいやん♪ ここ、自由に遊ばせれそう~♪
出口あるから警戒はしとかないとアカンけどねぇ。。。
水場もあった~! 今のご時勢凄いなぁ。。。
いたずらで水道開けっぱなしにされるとか、警戒無いんやなぁ。
一応この下は会社の敷地になるので、フェンスがあります。
今日は雨続きで下が濡れてるので、ビチャビチャになって欲しくないので
偵察だけ~。 またお天気の良い時に遊びに来よう!!!
ボクのテリトリー公園になるなぁ☆
ここは会社ばっかりが集まってる場所なので、あ~んまり人が来ない感じ。
ただ、金曜日の晩などは夜景(ってもんじゃないけど)を見に、
カップルの車が増えます。 昼間や夕方はほとんど貸切りになります♪

夜ご飯を終えて1時間ぐらい休憩してから、またまた公園へ☆
じーじ、ばーばと食後のお散歩です♪
てぃいだも1歳に向けて、少しは運動量を増やしておかないとね~♪
まだまだ若いから、昼間にある程度疲れてもらわないと、夜がうるさい・・・。
ボール完全に無視!!!(笑)
ボール投げても全く反応無し! なんなん!(笑)
雨が続く日は、家の中で新しいトレーニングを始めたいと思いつつ、
なんだかんだで上手く進んでいません・・・(涙)
もっと柔軟で従順やった5ヶ月頃にだいたい済ませれば良かったなぁ・・・。
分かってたけど、あの頃はあの頃で、私にも余裕が無かったもんなぁ。
ヒールポジションで歩く、拾い食いしない、無駄吠えしない。
この3点をマスターさせたいところです!
あと、呼び戻しはだいたいできてたけど、もっと強化しないとなぁという感じです。
スペシャルトリーツ用意して、気長にやってこうと思います☆
今夜は公園2回も行ったので、さすがにゆっくり寝てくれると思います♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後305日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿