2016年7月17日日曜日

雨の朝、寝すぎマシタ。。。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day226

てぃいだと一緒に寝てると、てぃいだの寝息につられて良く寝れます(笑)
というのは言い訳ですけどね。。。(笑)
今日は、先日出店参加した牧場へ遊びに行こうかな~と思ってたけど、
朝凄い雨の音やったので、諦めて寝るのを続行したら、
本格的に目が覚めたら既にお昼前でした。。。 あちゃー。。。
てぃいだは全く吠えることもなく、一緒に寝てました。
お腹すいたー!とか吠えへんねんなぁ。。。凄い。。。
ご飯を食べたらまた寝るってのが日課です。
ワンコは寝るのも仕事のうち!らしいので(笑)
蒸し暑いからか、COOLマットをずらして直に寝ております。
かと思ったらマットをがぷーー!!!
このマット、厚みがええ感じにあるので噛むのは気持ちいいやろうなぁ~。

夕方、夜ご飯の買出しの為お買い物へGOー☆
スイカを食す。
すいか食べてからお出掛け~♪
最近うちの両親は、てぃいだと出掛けることにハマッてます。
孫のような扱い(笑)
てぃいだは食商品コーナーには行かれへんので、またまたペットコーナーへ。
カートに乗るのも慣れたもんです♪
大きなワンコもカートに乗せられて、ほぼ同時にペットショップに入ろうと
してたんですが、その子はどうも他のワンコを見ると吠えて騒ぐらしく、
飼い主さんが私たちを見て、サササーーと違う方へ行きました。。。
てぃいだも吠えてましたけどねぇ。。。 しゃーないですよねぇ。。。
でもすぐにダウンのコマンドで静止できたので、ご褒美のササミの肉~♡

さて、いつものように時間潰そうかと思ったら、凄い光景でした。。。
3連休の犬猫大SALEです。。。
ケージが重ねられ、凄い数が敷き詰められていました。。。
なんか異様な光景ですよね。。。 みんな優しい家族に出会えたらいいなぁ。。。

お買い物から帰ってそのまま、家の近所の公園へ~。
公園に行くまでの道に、緑地と呼んでるエリアがあって、
今日は緑地を往復してみようかな~と思ったんですが、、、
ちょっと遠くて分かり辛いんですが、老犬なのかな?というワンコが
ノーリードで、飼い主さんの側をトボトボとゆ~~っくり歩いていたので、
邪魔せんとこ~と思って緑地はおあずけにしました。
で、近所の公園~。
リード付けたままノーリード
この公園はすぐに出れるスタイルなので、捕まえやすいように。。。
でもあんまり走ることなく、オシッコとウンチを済ませて足早に帰りました。

イタズラ防止の鏡に写る自分にげきおこ!(笑)
ケージの木をここ数日間、ずーーっとかじろうとするんですよ。。。
むっちゃ仔犬んときもよく噛んでたので防止してたんですが、
もう大人になったかな~と思ったら、ここ2~3日やたらと執着してます。
もう結構かじられてます。。。(涙)

今日も蒸し暑いのでエアマットで寝ようと思ったら、夜遅くからやけに
ヒートアップして暴れ出しました。。。
急にサッカーボールでスパークしたり。。。
エアマットかじったり、なんかもう大暴れ。。。
なので、ダイソーおもちゃを与えてみました!
食いついてる!
飽きっぽいですが、新しい物好きなので、2~3日は遊んでくれると思います。
いや~その後もなかなか大人しくならず、結局クレートでベッドに行ったものの、
クレートの中から吠えるので、クレート開けてあげて、ぬいぐるみで遊ばせてたら
疲れたのか、私のわき腹辺りで眠りました。。。
ベッドの高さ大丈夫かなぁ~。。。落ちへんかなぁ。。。。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後307日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿