2016年7月9日土曜日

久しぶりに安眠できた~(*´˘`*)♡"

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day218

昨夜も、ケージでひとりで寝てくれるかどうか、色々試行錯誤して
鳴いたり騒いだりしてるのを、頑張って無視したけど、
1時間近く無理やった上に、もう夜中に本気のボリュームで鳴かれるので、
またも、クレートごとベッドにあげて一緒に寝ました。
熟睡できた~♡
クレートじゃなくてもいい気もするんですが、てぃいだ本人がクレート大好きで
出てこないので、まぁ安全やしこのままで~♪
いや~もう、それにしても久しぶりに寝てから自然に目が覚めるまで
一本で寝ることができた~♪ は~幸せ(*´艸`)♡
もうこれでいいです、ハイ。 幸いベッドもセミダブルで幅広やからね。
クレートで一緒に寝ることを許しましょう。。。
でも熱帯夜になったら、私がカーペットに出張します。(クーラー部屋なので)笑
ともすれば、ケージはやっぱりもう不要なのかしら??(涙)と思ってたら、
朝クレートから出たら、一直線にケージに入って、オモチャ噛み噛みしてました♪
かーちゃんの思いを察したんでしょうか?(笑)
ボク的にケージはねぇ、遊び場として置いといて欲しいわ。
トイレもあの場所がええしな~。
と、申しておりました。(知らんけど)笑
ま、ケージ以外もボクの遊び場やけどな~♪
だから、そのお尻のフサフサな毛要る??それ必要??(笑)

そうこうしてる内に、我が家の冷蔵庫と洗濯機が旅立って行きました。。。
♪ドナドナドーナー、ド~ナ~・・・♪
冷蔵庫と洗濯機、本日新しいのと入れ替えです。
家電って新しくすると、一気に『省エネ・節電』になってますねぇ♪
大きな音でガラガラ言うし、知らん人の話し声が玄関で響いてるしで、
てぃいだはもう、威嚇全開!!! 
最初は吠えてもイイけど、私が呼び寄せても吠えるの止めへんのは、
これはもう無駄吠えですからねぇ。
呼び寄せて吠えるの止めたので、ご褒美にアキレス噛み噛み♪
アキレスに夢中になってても、大きな音が鳴ったら、アキレスそっちのけで
吠えてたから、ある意味賢いのかも。。。 小さい身体で頑張ってマス!

夕方に、『買い物行くけど、てぃいだ連れてくか??』と父。
昨日も今日も雨で公園行かれへんしねぇ。
じーじはてぃいだと出掛けたいみたい。
そんなわけで、雨の日のお出掛けはホームセンター&ペットショップへ♪
ペット専用カートやったら、お店の中を自由に歩けるからねぇ~♪
わんこブースへ。。。
お互いをどういう風に思うんやろう。。。
うさぎ♡
てぃいだは興味深々でした♪
鳥ブース☆
熱帯魚ブース☆
熱帯魚ブースではもう疲れが出てる(笑) 興味なし!みたいな(笑)
ここのホームセンターは、繋がってる食料品売り場以外は、
ペットカートでどのお店も入れるから凄いステキなんやけど、
肝心のペットショップの品揃えが、ホンマに悪い。。。
と、いうか、そうゆうもんなのかも。。。
いわゆる有名メーカーのジャーキーとかそういう添加物たっぷりの
オヤツしか置いてなくて、牛のアキレスもよく見ると中国産。。。怖いわ!
なので今回も何も買いませんでした。
自分で自由に噛み噛みする長さのアキレスは、北海道産の無添加の物を
ネットで注文しました。 なんか、近くのペットショップはどこも置いてないんです。
今日はじーじが一緒やったから、お目当ての物があれば買ってくれたのにぃ!
残念。。。

家に帰ったら私は夕飯の支度で、てぃいだはお部屋でお留守番。
部屋に戻ったら、香箱座りで凛々しい顔つきで出迎えられました(笑)
今日もかーちゃんと一緒に寝ます。
もうね、今日は最初からクレートに入れてベッドにあげます。
私、睡眠は一番大切にしたいんです。安眠第一!
ササーと歯みがきして、パウ拭いて寝る準備しまーーっす♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後299日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿