2016年7月8日金曜日

てぃいだの甘え癖。。。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day217

昨夜こそはちゃんと寝たかったので、てぃいだをクレートごと
ベットにあげてみました。
こんな感じです。 私のベッドは引き出しが付いてる上に、マットレスも
分厚いので床から60cmぐらい高さがあるんです。
なので、てぃいだが落ちたら危ないのでクレートのドアは閉めて、
ウォーターノズルも付けておいてあげました。
キャンプで一緒に寝る時と同じようなスタイルです。
さすがに静かに寝てくれましたが、朝6時頃に謎に吠え始めて起きました(涙)
朝早くから起こされたので、てぃいだ部屋に移してケージに入れてみました。
むっちゃ不満そう。。。(苦笑)
ケージのドアも閉めて、私は2度寝の為に寝室へ・・・。
しばらくしてやっぱり吠えてましたねぇ。。。
まぁでも、もう朝やしええか~と思って、無視して寝てたんですよ。
てぃいだも吠えつくしたら諦めるやろうと思ってー。
そしたらーーー!!!洗濯物干しに来たお母さんが、あんまりにもてぃいだが
吠えるからってんで、ケージ開けて外に出したーーー!!!
私が頑張って無視したのが水の泡!!!(涙)
こうやって、てぃいだは毎回要求が通っているので、なかなかワガママが
エスカレートして行ってる気がします・・・(涙)
結局今日も、浅い睡眠の上に何度も起こされて体がしんどいです。。。
ならば!!!と、お留守番をさせよう!作戦です☆
ちょうど警察署に免許の更新に行かないといけなかったので!
てぃいだと一緒に居すぎなんですよね、きっと。。。
他のワンコたちは、こんなに飼い主と1日べったり一緒にいること少ないと思うし!
お留守番の間、どうしてたかは見ることができへんかったけど、
実際は予定変更して、更新の講習は後日になったので、3時間ほどしか
お留守番させてません。 それでも最近では長いお留守番でした。
ウンチしてたけど、食べたり荒らしたりしてる形跡もなく、よしよし♪
オシッコははみ出してけど(笑)

私が家に帰ると、大興奮で喜んでくれました。
うんうん、やっぱり適度に『お留守番』って大切やな~。
ほんまは「犬の幼稚園」的に(笑)、一緒に遊べるワンコが居たら
一番ベストやねんけどねぇ。。。 先輩犬に一喝してもろたり(笑)
夜の甘えや要求の原因のひとつに、やっぱり疲れ不足があるみたい。
今日は雨で公園行けないので、既に覚えてるコマンドゲームやら、
おもちゃで一緒に遊んだり色々工夫してみました。
一生懸命噛み噛みしてますが、すぐ飽きます(苦笑)
噛んで欲しくないマットは、飽きずにずーーーっと噛み噛み・・・(笑)
噛み心地良さそう・・・(笑)
もう淵の縫い合わせの部分が破れてしまってます。。。
アカン言われる物の方が噛みたなるねん。
せやな。。。 人もワンコも同じやね・・・(笑)
そこで!!! 新しいオモチャを投入!!!
パピーパーティの「呼び戻しリレー」で優勝した時に貰った謎のオモチャ。
これ、何なんやろう???(笑) フカフカやからてぃいだ好み♪
でも、ピッピはあんまり鳴りません(笑)
むっちゃ夢中になっとる~~~(*´艸`)♡ しめしめ~♡
ケージに持って入って噛み噛みしてる~! 2時間ぐらいは執着してました!
で、謎のこのオモチャ、フード(?)みたいになってるので、
その中にカリカリフードを1粒忍ばせたりしてみました♪
いや~もう、すぐに飽きると思うけど、結構夢中になって遊んでくれました♪
何より、久しぶりにケージの中にいるのを見れて嬉しかったわ~♪
疲れマシタ。。。
ちと休憩。。。
今日はもう、クレートをベッドに上げるのはやめとこうかな。。。
どんだけ鳴いても吠えても、完全無視はできへんけど、
あんまり色々と対応をアレンジしてしまうと、もっとややこしくなったら嫌やしなぁ。。。
今日は私がカーペットで寝る感じかな~。。。 ふぅ。。。
おやすみなさ~~い☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後298日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿