2016年7月12日火曜日

フィラリア予防薬の日~☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day221
ぐっも~にん♡
昨日のBlogにも追記しましたが、エアマットで寝るのも楽じゃないです(涙)
テントの中やとむっちゃ快適に感じるのに、家やとダメですね。。。
寝返り打つ時の、ビニール製のミシミシ言う感じとか・・・(苦笑)
早朝何時かは見てないですが、目が覚めたときに涼しかったので
てぃいだも連れてベッドへ移動。。。
からの~たぶん8時頃かな、外は雨でしたがムシムシ暑くなって来たので、
またこのエアマットへ移動して寝ました。(どんだけ寝んねん!)笑
なんかむっちゃ眠かったんです・・・。
てぃいだは、たまに吠えたりしてましたが、起きてても1人でオモチャを
噛んだりして遊んでました。
それ、ひとりでケージでもやってくれたらいいのになぁ。。。

さて今日は、フィラリア予防薬を食べさせる日☆
これ、用意してる段階で匂いが良いのか、ソワソワ興奮気味。。。
せっかくなので、小さく砕いて『ゲームのご褒美』にしてみました(笑)
ただ興奮し過ぎて、おもちゃの「持って来て」は無理でした。。。
なので、コマンドゲームで1粒ずつあげていきました。
いやぁ、お薬でここまで喜んでくれたらいいですよねぇ♪
大満足で食べてくれました☆
今月もフィラリア予防薬、忘れずに投与完了~♪

今日もムシムシ暑かったですねぇ。。。
てぃいだもお昼寝の位置が、涼しい場所になっております。
ケージのガチャピンマットで寝てくれて嬉しい(*´艸`)♡
フローリング気持ちいねん~♪
で、またしばらくしたらガチャピンマットへ・・・♪
昨日シャンプーしたので、抜け毛が少なくなったような気がします♪
犬用シャンプーはしっかりと『物』を選んで使う、よくすすぐを注意すれば、
週1回とか洗っても皮膚に問題とかないようです♪
『犬用シャンプー』と詠っていても、(だからこそ?)人間用シャンプーよりも
酷いもの多いらしいので、ちゃんと選んで使わないと怖いですね。
ドックフードも然りです。。。
最近、ささみを茹でるの忘れてたので、オシッコご褒美がドライフードに
グレードダウンしたせいか、今日は2度もトイレトレーの上で
足上げオシッコされました・・・(涙) 足上げされると、ガチャピンゾーンまで
汚れるので困るんですよね。。。(涙)
よし、明日からまたちゃんとオシッコできたら、ささみのご褒美あげようっと。。。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後302日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿