2016年7月11日月曜日

自宅シャンプーしました☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day220

なかなか毎晩うるさくて、全然寝せてくれないです。
ん、ん~~~♪
えっ!ボクのこと!?
いや~もう、ベッドで一緒に寝ても騒がしいとか、
ほんま何なんですかねぇ?(涙)

今日は、お友達の旦那様がオーナーの、インドカレー屋さんへ、
ランチタイムのヘルプに行ってきました~☆
その間、3時間ちょっとほど、てぃいだはお留守番です。
久しぶりの飲食店でのバイト! 学生時代に、個人中華店でバイトしてた頃を
思い出す~! あと、レジは簡単なんやけど、久しぶりにレジをチーン♪で
お金出すとかも新鮮でしたー!(スーパーのレジ暦5年)
賄いカレーが美味し過ぎました♡
インド料理専門店ミラン・ルンビニは、店舗拡大中です!
HPにはまだ記載されていませんが、私がヘルプに行ったのは、
6/13にOPENしたばっかりの新店舗、京田辺店です♪
もともとは長尾店によく友人とご飯食べに行ってました。
そうそう!長尾店では、私のYOGA教室の集まりでランチさせてもらったりも
してたなぁ~~♪ 懐かしいです☆
次回は7/26のDinnerTimeに人が足りないので、ヘルプで行きます。
お客さんとしても、色んな店舗にご飯食べに行ってみた~い♪

で、帰宅すると、てぃいだは大はしゃぎ!
家にいた母曰く、とくに吠えることもなく、静か~~にしてたそうです。
ご褒美のミミガーですよ~♪
ガプー!

さて!今日こそはシャンプーしましょう☆
前回のサロンから3週間近くなってしまった。。。
ちょっとシャンプーを薄め過ぎたけど・・・。 ま、いっか!(笑)
また3週間以内にサロンでキッチリ洗ってもらえるしね♪
BEFORE
高さがある方がてぃいだはジッとしてくれるかと思ったんですが、
まぁ、確かにジッとはしてくれますが、私にピッタリくっついて来るし、
この高さも微妙に腰が痛い!!!
シャンプー液をちょっと薄め過ぎた感が否めない(笑)
2度シャンプーしました。 指の間洗う余裕が無かったーーー(涙)
毎晩コットンで拭いてるからまだマシかなぁ???
はい、シャンプー&コンディショナー完了☆
さぁて!私の苦手なドライヤー!
アドバイスを貰ったので、今日は冷風のターボで水分をフッ飛ばします!
タオルドライしながらターボで水分を飛ばします・・・。
んが、ジッとしてくれないんですよねぇ・・・。
なかなか難しい。 ドライヤーを怖がってるわけじゃないと思うけど、
シャンプーにしろドライヤーにしろ、ジッとしてくれへんから疲れるー。。。
で、今回もお尻の毛がハネたままでスンマセン。。。(笑)
これ、3日間ぐらい経ったら他の毛と馴染むから・・・ね?(笑)
コームとかスリッカーとか使ってる暇ないねんけど。。。(汗)
やっぱり一度、5000円ぐらいかかるけど『トリミングコース』
受けてみようかなぁ。 でもコツは掴めても、設備の整ってる場所でやったら、
そらぁ上手く行きそうな気もするしねぇ。。。
AFTER
ん~ボクも疲れた。。。
かっこよくなった??
とりあえずシャンプーできました~☆ ん~んイイ香り♡
てぃいだ本人は、シャンプー後のお決まりの、身体なすりつけ!(笑)
からの~タオルの糸ピーーーーン!!!

今日もクレートごとベッドにあげて寝ようかと思ったんですが、
むっちゃ蒸し暑い!!!ので、断念。。。
てぃいだのケージ前で寝ることにしました。
んが!座椅子は身体が痛くなるので、キャンプ用のエアマットを用意。
エアポンプにてぃいだが大興奮するので、クレート内に隔離!(笑)
キャンプのテントの中を準備するときもこんな感じです(笑)
これねぇ、ウェーブになってるので意外と寝心地良いんですよ♪
まさかのキャンプ仕様で、おやすみなさ~~い☆

PS:キャンプしてる時はこれめっちゃ寝心地良く感じるんですが、
やっぱり家やと、ちゃんと布団かベッドで寝た方がいいですねぇ。。。
敷き布団面倒臭いので、「ごろ寝長座布団」買おうかなぁ。。。
ただ、てぃいだは私のわき腹辺りでビロ~ンと伸びて寝てて、
ご機嫌でした♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後301日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿