2016年7月18日月曜日

信楽の三筋の滝へ行って来ました♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day227

『ベッドから落ちへんやろか。。。』と心配してましたが、
朝起きたらこんな風にまったりしておりました。 ホッ☆
デジカメのリチウム電池を充電してカメラにセットすると、
毎回日時を設定しないとアカンのですが、今朝もスマホの時計を
見ながらカメラ設定しようと思ったら、7/18の7:18デシタ☆
日付設定して、時間を設定して「あ!同じこと入れてもた!」とかって、
寝起きやったので、『え??ええ?どゆこと??』って小パニックでした(笑)

今日は3連休の最後の日、真夏!!って感じで朝からギラギラ暑かったです!
関西は梅雨明けしたそうですよ~♪ 夏本番ですねぇ~!
昨夜に引き続き、
ウサギをがぷーー!!!
まだウサギに飽きてへんみたいで良かったです♪
エアマットひきっぱなしやったので、ご機嫌に遊んでおります♪
ちょっと仔犬時代を思い出す仕草♡
一通り遊んだら、まだ眠いみたいです(笑)
とは言え、もちろん私も眠いので引き続き寝たいんですよ。。。
昨夜は結局、色々あって寝れたんは午前3時頃やったので。。。
でも2度寝してしまうとまたお昼ぐらいになるかもなので、
てぃいだには朝ごはんを食べさせました~♪
朝のウンチもシッコも済んだ♪
ご飯食べたし、
ボクちょっと寝ますわぁ♪
ど真ん中を陣取られてしまいました・・・。 えーーーん(涙)
まぁ、もれなくどかしましたけどね。 ぷぷぷ。 かーちゃん強し!

で、やっぱり起きたら12時前デシタ(笑)
エアマットで寝るせいだけじゃーないと思うんですけど、最近腰が痛い!
もちろん肩こりもハンパない!身体中がなんかギシギシしてる。。。
なので、久しぶりにストレッチポール♪
体幹を鍛えたり、身体の歪みを調整したりに良いんですよねぇ~♪
とくにな~~んも意識せずに、身体が歪まないようにポールの上に寝転んで、
こ~ろころしとけばいいんです♪ 両足上げたりね☆
てぃいだがパピーの頃これやると、顔や髪の毛に総攻撃を喰らったので、
しばらく封印してたんですが、今朝やってみるとてぃいだは無関心で、
ウサギのオモチャを噛み噛みしとりました♪
よ~~っし♪ ストレッチポール日課にするぞ~♪
ちょっ、撮らないでクダサイ!
ってゆってるみたい(笑) てぃいだ君、クレートで寝ようとしてたけど、
家族で信楽の滝でも行くか~っちゅうことで、お出掛けでーーす☆

久しぶりに自然の中へお出掛け~♪
ご機嫌、高速ぷるぷる~☆
今日はお婆ちゃんも一緒に行ったので、歩かないとアカンところは避けて、
三筋の滝に行ってきました! 正面からは見れない滝で残念。。。
てぃいだは滝よりも、久しぶりの自然の中なので、枯れ葉やら
木の枝やらを捜しては咥えて~、私に取られて~を繰り返してました(笑)
なかなかカメラを見ません。。。
私が部屋で写真撮るときは、結構カメラ目線やのになぁ。。。
 違うアングルで見れる場所へ下りてみました♪
思ったより涼しくないという・・・(笑)
滝壺近くまで行けるわけじゃないから、マイナスイオンをチャージできたかも
不明すぎる・・・(笑)
森の中をてぃいだとお散歩~♡
夏の避暑地に来たーー☆って感じでした!(蒸し暑かったけど)笑
単焦点レンズなので、全体的な景色しか撮れませんでした。。。
久しぶりにこうゆうお出掛け楽しいですね~♪
そして何より、自分ひとりじゃないから、こうゆう写真を撮ってもらえる♪
は~夏休みっぽいことした~(*´˘`*)♡"
トイプーの女の子も来てましたよ~♪ ちょっとだけワンワン交流♪
かたくなにお尻は匂わせてくれませんでしたけども(笑)
「レディのお尻を匂おうなんて、失礼しちゃうわね!」
鼻ツン♪のご挨拶はしてくれました♡
プードルちゃん可愛いなぁ~♪
帰りは、抹茶とほうじ茶のソフトクリームを食べました。
んが・・・、機械の調子が悪いのか、ソフトクリームの最後の方が
お茶パウダーが混ざりきってへんくて、粉々してました。。。
あれはイカンなぁ。。。 次また挑戦しようとは思わんもんなぁ。。。
うちら家族分だけ変やったんやとしたら、むっちゃアンラッキーやん。。。
ま、とはいえ、3連休の最終日に少し夏休みっぽいことができて良かった~♪
私に休みとか連休とか関係ないんですけどね(笑)
お仕事あっても、自由にやってるので毎日が連休みたいなもんですから☆
さて、今日はてぃいだもご機嫌に寝てくれると思います♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後308日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿