2016年7月16日土曜日

てぃいだのお買い物☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day225

昨夜、スーーーっとケージに入ってゴロンッと寝たので、
『お!?今日からケージでひとりで寝るんか??』とワクワク☆
サロンかけてみました。 15分経過しても静かにしておりました。
その内、身体をカキカキする音、柵が揺れる音・・・。
吠え出すやろうな~という感じの物音・・・(笑)
サロンを開けたら、ケージのドア前で座って、揺らしておりました(笑)
結果、吠える前に奴を解放しました(笑)
ケージから飛び出して、クレートの中にひいてるタオルをガプーー!!!
今日は涼しいから、かーちゃんベッドで寝るからなー!
タオルを取り上げて、クレートにしき直して、
『クレート!』ゆうたら大人しくおさまりました(笑)
クレート好きやからほんまに助かる!
おやすみなさい♪
ベッドの場合はこんな感じで寝ております。 窓際は避けたいけど、
逆に言うと早起きできるからナイス☆
朝はこんな風にして外を見張ってるようです(笑)
私が起きるまで吠えることなく、静かにしててくれました~♪
は~寝れるって幸せ♡
ただ、今朝はなぜか朝6時に目が覚めてしまって、目覚めが良かったので
起きてしまえ~♪ で、なぜかやる気スイッチが入ってしまって、
ずっとモンモンとしてたキッチンの棚の整理をして、そのままトイレ掃除、
てぃいだのトイレトレーも洗って干して、ついでなのでケージ内も拭き掃除♪
はぁ~朝から気持ちイーーーイ☆
てぃいだも朝ごはん食べて、ご機嫌に毎朝恒例の噛み噛み~♪
自由に噛ませる短い長さのアキレスを、ネットで注文してるのに
なかなか届かない・・・。 yahooショップはこうゆうお店多い。。。
amazonや楽天なら、超スピーディに発送されるのに。。。(メール便でも)
ちなみに!Arpita工房はスピーディな発送を心がけております!!!
ヒマチー買ってみようかなぁ、ヒマラヤチーズのヒマチー。
お昼寝なぅ。
ケージの淵にいいかんじでアゴ置いてます♪
あれ!?
ええとこにこんなものが♪
枕にしよ~っと♪
しばらくひとりでお昼寝しておりました~♪
てぃいだが起きて来たところで、ちょっと気になってたペット服屋さんへGO☆
どこ行くん?
知らんけど、まぁ寝とこか・・・
枚方市のお隣の高槻市まで行って来ました。
いやぁ、我が家は枚方市とゆうか京田辺市と言った方がイイぐらいのとこなんで、
地味に高槻まで遠いんですよねぇ。。。 しかも道も良く混む。。。
ネットでずっと見てたペット服屋さん、けっこう安くなってる商品もあって、
通販で買うと送料もかかるし、ネットには出してない商品もあるので、
てぃいだも一緒に店内に入れるし、思い切って行ってみました~♪
店内にはおろせないので(♂の為)、お店のペットカートを借りました♪
ペットサロンも併設してあって、スタッフの皆さんにチヤホヤされてました(笑)
なかなか落ち着かないご様子。。。
これも練習です! 色んな場所に行って経験積まないとねぇ~♪
写真右側に、てぃいだも愛用している麻柄甚平ありました♪
夏服処分セール1着400円の棚の中には、秋田から送ってもらった
洋服がいっぱいありました。
秋田では99円、大阪では頑張っても400円。。。
実に4倍! 秋田の某激安ホームセンターが安すぎるんですけどね(笑)
今も色々お洋服あるのかなぁ。 近ければむっちゃ通いたいのになぁ。。。
詩音かーちゃん、またパトロールお願いしまぁあす♡
お店に30分ぐらいは居たかなぁ? 色々お喋りして数点お買い物しました♪

帰る途中の道に大きなペットショップがあったので、こちらにも寄ってみることに♪
良い感じのアキレスがあれば買おうかと思ったけど、無かったです。
まぁ、こうゆう場所は何事も経験になるし、てぃいだの刺激になるので
レジャー感覚でGO☆
スタンダードプードルちゃん。
パピーでも大きい! ってゆうか白熊さんみたい!
ガラスの向こうからバンバン叩いて、てぃいだにアピールしてくれてました!
プードルちゃんは色んなスタイルにできるから可愛いですねぇ♡
鳥のコーナー
フクロウがいたーーー!!!
ビックリ!! てぃいだがむっちゃ威嚇して吠えてたけど、
フクロウも無言で、首をすくめて威嚇体勢!いや~ビックリ。。。
てゆーか、こんなにでっかいペットショップなのに、
お目当てのオヤツは見つかりませんでした。
七面鳥のアキレスとか柔らか過ぎてすぐアカンくなるし、
長いアキレスはまだまだ残ってるしねぇ。。。
無添加・自然派物の数が極端に少なくて、お店側にも陳列にリスクの少ない、
添加物入りのお安い大袋パックばかりが並んでおりました。
生アキレスが買えるなら自分で作りたいけどなぁ。。。
はぁ~疲れた。。。
ボクもう寝ます。。。
帰りの車では爆睡しておりました(笑)
いや~行きも帰りも結構道混んでたなぁ。。。
3連休の影響もあるんやろうけど、どうも近隣の高速道路で2箇所も
事故があったみたいなんですよねぇ。。。
てぃいだはクレートで寝てたけど、せっかくなので公園にも寄ろうかと思ったけど、
パラパラと雨が降って来たのでまっすぐ家に帰りました。

今日のお買い物♡
既に使ってるけど、洗い換え用にガチャピンのクールマット(400円)、
お出掛け用トイレ、お洋服1着☆
お祭り法被がカッコいいのあったんですが、残念ながらサイズが合わないため断念。。。
ガチャピンクールマットは、ネットでは555円やったけど、店舗まで行くと
400円なんですねぇ~。 知らなかった♪ ラッキー☆
ただ、秋田価格は300円だったような気がします。。。
ポータブルトイレトレー☆
これ、ずーーっと前に出店やキャンプであればいいなぁ~と思って
ネットで見つけてたもの! 結局今はキャンプでも出店でも、少し歩かせたら
オシッコもウンチもできるようになったので、もう要らんかなぁ~と思うんですが、
amazonでも楽天でもこの値段では買えへんし送料もかかるので、
まぁ念の為買っておきました。 ペットシーツをまだ掘ったり噛んだりするので、
今のところ使える日はいつかしら?って感じですけどね。。。
333円で可愛いかったので買ってみました♪
元々の値札に驚愕です(笑) でも確かに生地の素材がしっかりしてます!
ハチマキが付属されてますが、ハチマキなんてハードル高すぎて
絶対装着不可能です!(笑)
なので、近々法被を作る予定なので、これは帯に使わせてもらおう♪

今日は公園には行けへんかったけど、夜お母さんを駅まで迎えに行くので、
車で一緒に乗せて行きました。
今日は早起きで朝からむっちゃ動いたので、私がもう眠さで限界~。
蒸し暑い日はてぃいだ部屋の方が涼しいので、エアマットで寝ることに~。
お決まりのイタズラ。。。
この後は、タオルケット争奪戦に突入。。。
からの、疲れて寝る。。。 ま、可愛いから許す!(*´艸`)♡
おやすみなさ~い☆
私のわき腹~腰あたりに密着して寝ております。
朝起きても、左右変わってることが多いですが、だいたい密着しております。
ベッドで寝ると私は身体が楽なんですが、こんな触れ合いができへんからなぁ。
エアマットをやめて、ちゃんと敷布団しこうかなぁ。。。 うーむ。
ベッドはねぇ、やっぱり高さが心配なのと木を噛むからNG!
色々と手をやくのも今だけやもんねぇ。 だいたいのワンコの話を聞いてると
2歳ぐらいから色々落ち着いて、4歳になると寝てばっかり~と聞くのでねぇ。
ヤンチャなのも良い思い出として、楽しんで付き合って行こうと思います☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後306日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿