2016年7月29日金曜日

トイレトレーニングの奮闘つづく。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day238

今朝は誘導に失敗して、足上げオシッコされました(涙)
しかも、ペットシートの壁が低くてせっかくの防波堤を越えられたとゆう(涙)
トレーニングとは、一朝一夕ではいかんもんです。 ハイ。
失敗をしたらクレートへ。 そして、私のチベット体操が終わるのを待ちます(笑)
今朝は、ご飯を終わってからのアキレスは無しです。
今日もインド料理ミランへ行くので、てぃいだはお留守番。
お留守番の時にケージへアキレスを入れて嬉しさを少しでも与えないとね!


そんなわけで、かーちゃん出発します。 アキレスやで~♪
ケージのドアを閉められても、私が部屋から出ようとしてもスルー。
アキレスに夢中でした。 (*´艸`)♡シメシメ♪
4時間ぐらいのお留守番が、今週は結構続いたので慣れたもんです♪

帰宅すると珍しくオシッコしてましたが、もれなくトレーの下にオシッコ
たまってました(苦笑) 本日失敗2。
かーちゃん帰宅、からの~むっちゃ眠いので布団ひいて寝る!(笑)
3時間ずっと立ちっぱなしで疲れるわけじゃないと思うんですけど、
たぶーーん、美味し過ぎる賄いカレーをお腹いっぱい食べて帰宅するので
眠いんですねぇ、きっと!(笑)
しかも今朝は6時半起きやったから激ねむっ!
そんな早く起きる必要なかったんですが、なんか外で(結構離れてるのに)
大きなスーツケースを転がして行く音が聞こえて、てぃいだ、げきおこ!
ワンコって、車輪の音とか大っ嫌いですよねぇ?
あの、ガラガラガラガラーーー!!!っての。
私も驚いて起きました。。。(結構離れてるのに。。。)
静かな朝によく響くんですよ、あの音。
それから2度寝できへんかったので、夕寝~♪

私が夕寝から起きても、てぃいだは寝ておりました。
私が起きた拍子に、てぃいだにタオルケットがかぶさったので、
なんかおもろい形になってました(*´艸`)♡
ボク、まだ寝とく~。。。
ベールの長いウェディングドレス風(笑)
夜ご飯後のオシッコは、誘導に成功したのでトレー上でできましたっ☆
本日成功1♡ 気長にやってこ~♪
ボク、もう寝るってばぁ~。
で、夜もこんな感じです。
明日から1泊で、避暑地にキャンプ出店です!
てぃいだとのんびりしてきまーーーっす☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後319日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿