2016年7月6日水曜日

家族揃って夜の公園へ~☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day215

最近すっかり変な癖がついてしまった、てぃいだ君。。。
ケージでひとりで寝てくれません。。。
私も眠いし、座椅子で寝ると身体痛いので無視してますが、
今朝起きたらトイレトレーからオシッコはみ出し防止用のペットシーツが
少し食べられてました・・・(涙) これは危険!!!
そしてもれなくウンチもしてたし、ベッドも変に動いてる。。。
どんだけ暴れたんやぁー。。。(苦笑)
トイレトレーを洗ってる間に、またウンチ。。。
何かを訴えかけております。。。 ペットシーツは少し食べただけやけど、
ほんまに危ないからもう隙間に挟むのもやめよう・・・(涙)
も~ほんま、色々口に入れてしまう癖はなかなか治りません。。。

朝ごはん食べたら、もう後はスヤスヤ寝るんですけどねぇ。。。
なにこの感じ!かわゆす(*´艸`)♡
夜中、鳴いて暴れて私はむっちゃ疲れが溜まってるけど、
こんな顔して寝られたら、ついつい許してしまうわ~~。
なんなん~~反則やろ~これ~!

今日も1日作業で手が離せない私。。。
でも日中は基本、ずーーーっと寝てるんですよねぇ。。。
夜中、寝てへんからかなぁ?
気づいたら、座椅子掘ってそのままタオルの中で寝てた!(笑)
タオルお腹にかけてるみたいになってる!(*´艸`)♡
なにこれ~~!かわゆす~(*´艸`)♡
突然おもろいことしたり、可愛いことしたりで憎めへんやっちゃ。。。
これで夜もちゃんと1人で寝てくれたら言うことないのに。。。
甘えから、変な癖がついてしもたぁーー(涙)
たま~~~に、ベッドに入ってるけどすぐ出て来る。。。
やっぱりケージの中が暑いんかなー。
もう壁側の段ボール外してもいいんやけどもー。。。
あと、せっかく冷たい仕様のベッドマットやのに、駿足で噛んで破ってしまった!
中のスポンジが出てしまうので、座布団ひいてるんですが、
そらーこれじゃぁ暑いんやろうなぁ。。。 せっかくヒンヤリなん買ったのに、、、

最近、昼間はもちろんのこと、夕方でも暑くてなかなか公園に連れ出せず。
夜ご飯後に、じーじ&ばーばと私、みんなで歩いて公園まで行ってきました♪
100均で売ってる自転車用のピカピカライトをカラーに設置♪
これロビンとお揃いで、てぃいだにも同じのを買ってプレゼントしてくれたんです♪
むっちゃ明るいし、点滅もできてむっちゃイイんですよ~♪
町内の一番奥の大きな公園まで歩いて来ました。
我が家から歩いて600m(google map曰く)、食後のお散歩にはちょうどイイ☆
暗いし黒いので、なかなかカメラのピントが合いません。。。
拾い食いせんか、ライトで照らしながら監視してたけど、
バッタみたいな小さな虫を、パクーーーー!!!と食べてしまいました(涙)
父曰く、「高タンパクやから大丈夫やろ」とのこと。
まぁね、、、もちろん死にはせんけど・・・、ヤメテーーー!!!(涙)
ばーちゃんが触ると、「ヤメロやー!」的反応のてぃいだ(笑)
じーちゃんにはだいぶ懐いたみたいで、スリスリ臭い付け。
犬ってほんま、人見てるよなぁ。。。 こびるん上手いわ!(笑)
じーちゃんにたっぷり媚売って、またペットシーツとか買ってもらおうな~♪(笑)
時間が遅いせいか、省エネのせいか、公園の外灯がついてへんかったし、
むっちゃ暗かったーーー。。。
公園スパークすることもあんまり無く、ちょこっとウロチョロして終わりー。
とは言え、家から往復1.2km歩いたんやからイイ運動にはなったかな♪
風があって涼しかった~♪
これからは私たちの食後の運動も兼ねて、夜の公園ですな!
ただ暗いと拾い食いが見えへんからそれがちょっと怖いけど・・・。
そうそう!家に帰っていつものように全身拭いてたら、てぃいだのフサフサの
尻毛に、ノミ?みたいな黒い小さな虫を発見!!!
えーーー!今日は茂みなんかに入ってへんのにーーー???
怖いわーーー。。。 フロントラインしてるから安心してたけど・・・。
ノミには2ヵ月まで有効らしいねんけどねぇ。
だから表面にしか付着せんかったのか、中に入り込む前に発見したから
セーフやったんかは謎ですが・・・。
ちょうど明日、自宅シャンプーしようかな~と思ってたから良かったけど。。。
シャンプーしてから2日ぐらい空けて、またまたフロントラインです。
やっぱりお出掛け少な目でも、公園行くんなら毎月フロントラインしないと
ちょっと怖いですね。。。 
異常気象でマダニとかの繁殖率もえげつないらしいです。。。
みなさん、気をつけましょうねぇ。。。

さて、今夜は大人しくケージで寝てくれるかな~。。。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後296日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿