2016年7月27日水曜日

探してたアキレスGET☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day236
あ☆ おはよ~ございま~っす♪
最近はもっぱら、布団を下にひいて一緒に寝てるので、ご機嫌さん♪
amazonから届いた~☆
これ先日の満月マルシェで、トリマーさやちゃんに足裏バリカンを
教えてもらった時に使ってたバリカン♪
音も静かで、何よりも振動が少なくていい感じ☆
部分バリカンなので電池式でパワーは充分かと思います♪
お尻のスカートみたいな毛切ってやろうかなぁ。。。
トリマー台があるわけじゃないし、動き回って上手くできへんかもなぁ。。。

そうそう! 最近またかじることが多くなったので、
鏡面シルバートレイで防御してます。
そしたら、トレイに写る自分に、グルルルーーー!ゆうて怒ってました(笑)
お前誰やねーーーんっ!
かーちゃん、こいつイケ好かんわぁー!
とか言うてるんですかねぇ?(笑)
硬いもの噛みたいよなぁ~。 とは言え、昨晩寝る前の大興奮を沈静させる為に
馬アキレスロングを噛み噛みさせたけどなぁ。。。
アキレスロングは私に制御されるから、自由に噛み噛みできる物も
欲しいんやろねぇ。 ミミガーも硬いけど、案外早くガリガリー!って食べてまうし。
やっぱり牛アキレスの短いやつが欲しい!!!

で!やっと見つけた~♡
最近ずーっと色んなペットショップやホームセンターやら、探し回ったんやけど、
無添加、国産品が見つけれへんかったんです。
馬アキレスロングとか、七面鳥アキレスとかばっかり。
馬アキレスロングは頂いたものがまだあるので必要ないし、七面鳥のは
ミミガーよりも柔らかそうやから意味ないし。。。
で!馬のアキレスのいい感じの見つけたら原産国:中国。。。
ネットで見つけて購入したら、半月経ってもまだ届かず。。。
楽天などでまた探してたら、てぃいだがパピーパーティデビューした頃から
愛用してた会社の牛アキレスを見つけて注文しようと思ったけど、
amazonでも見てみようと思ってチェックしたら、パピーパーティに行ってた
ペットショップが出品してたので、もしや!と思って私の住んでる市にある
このペットショップの店舗へ電話したら、2袋だけあるとのこと♪
さっそくGETしに行ってきました~♪ ネット通販は送料かかっちゃうからね♪
この異様な空気の立体駐車場に、ちょっとビビッてる、てぃいだ。。。
(ノーリードに見えますが、リードしてます)

このペットショップはくずはモール内の店舗なので、
ちょっと面倒なんですよねぇ(笑) でもま、店舗に一番近い駐車場のみ
ペット同伴可で、抱っこしてすぐに店に入れるので、連れて来ました♪
お店のポメラニアンの子。
さすがポメ。 キャンキャン言うて、てぃいだにアピールしてました。
念願のアキレスGETしましたよ~♪
パピーの頃に比べると、てぃいだの噛む力も強くなったので、
1つのアキレスがフヤフヤになるのは、めっちゃ早いんですが、
それでも1つで数日もつのでこれはかなり重宝します♪
アゴが疲れるんかして、自分でポイッて噛むの止めます。
なのでポイッとされたアキレスを拾って、汚れてたら洗って乾燥です。

ペットショップの帰りに、王仁公園にも行って来ました~☆
いえ~~い☆
ちょっと草ボーボー過ぎて嫌やなぁ。。。
電車が通って、それをガン見してました(笑)
なんか速いやつ、
行ってもたぁ~。。。

今日出会ったワンコはチョコタンのチワワ☆
垂れ耳クンでした。 飼い主さん曰く、外でしか排泄しないから困るそうです。
それは困るなぁ~。 てぃいだは、できれば家で排泄は済ませて、
公園などは遊ぶ場所にしたいんですよねぇ。。。
それでもマーキングを覚えてしまったので、公園なんか行ったら
匂い嗅ぎたい!オシッコひっかけたい!になってるもんなぁ。。。
最近は家のトイレトレーでちゃんとオシッコするものの、全部はみ出してる。
トイレトレーの意味無し!(号泣)
なので、ちゃんとコマンド誘導して、できたらご褒美(肉)にしようと思います!
オシッコの回数はだいたい1日3回ぐらいなので!
1日3回だけ、しっかり誘導すればいいんやもん!仔犬の頃の失敗よりも
遥かに楽チンなはず!(たぶん)
時間かかるかもやけど、がんばろーっと。。。

帰宅早々、アキレス☆
久しぶりのアキレスにご満悦のようです☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後317日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿