2016年7月7日木曜日

天の川は見えへん七夕でした☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day216
昨夜のてぃいだとのお遊び☆
夜はもう、全くひとりで寝てくれなくなりました(涙)
ケージで寝ることもないし、もうケージ要らん・・・?
でも冬はここで寝てくれへんと困るし。。。 ちょっとホンマに変な癖をつけて
しまったなぁ~と、ちょっと困っております。。。
私が見えてへんとむちゃ吠えます・・・。
無視しないと躾けにならへんけど、夜中のあの泣き声のデカさはちょっとねぇ。。。
夏仕様のケージ
このベッドは、噛み付きに来ること以外、まーーーったく使われてません(涙)
噛まれる為に置いてるベッド・・・(涙) もうねぇ撤去しました。
ガチャピンのクールマット。 厚みがあるのでこれだけにしてみました。
一瞬で噛んで遊んどる・・・(涙)
え? 遊んだらアカンの??
ケージから出して来て、振り回す~噛みまくる~~。。。
カメラ目線してるけど、、、 何でも噛むんやめて欲しいわぁー。。。

オシッコはみ出し防止のトイレトレーニング!
これは見てる時しか、成功は難しいんですけども。。。
そもそも、『トイレの躾ができる仕切りドア付き』のこのケージ。
てぃいだは我が家に来た瞬間から、トイレを教えることなく、
設置したトイレトレーでオシッコしたので、ほっとんどトレーニングすることが
無かったんですよねぇ。 ただ、この仕切りドアは食糞防止に役立ちました!
カーペットでオシッコしたりなどなど、色んなことがありましたが、
最近は、トイレトレーからオシッコがはみ出す・・・以外はとくに問題が無く、
この仕切りドアの有効性を忘れてました!!!
てぃいだが、オシッコしたいな~的にソワソワとトレーに行ったら、
仕切りドアも全部閉めて、完全にトイレトレーだけの空間にしてあげると、
ちゃんとトレーの上で、オシッコをはみ出すことなくできました~♪
わ~~い☆ で、ちゃんと褒めてからご褒美♪
久しぶりに、トイレトレーの役割りを果たしてて嬉しい~ん♪
でも、見てない時にオシッコしてる場合は、やっぱりトレーから完全に
はみ出してました。。。 ち~~ん。。。
身体が大きくなったから、少し外に出てオシッコしちゃうんですよねぇ。
む~ん。。。

最近、座椅子の裏に居ることが多い・・・(笑)
窓の真下やし、涼しくはないと思うねんけど・・・(笑)
ん~? ぼく眠い。。。
気持ち良さそう~~(*´艸`)♡
夜も静かにこんな風にひとりで寝てくれたらいいのに~ぃ!

今日も行って来ましたよ、夜の公園へ☆
今日もじーじ、ばーばも一緒ですが、今日は家から一番近い公園まで。
七夕やので、天の川見れるかな~♪ 見えるわけないですね(笑)
七夕用の笹と短冊を飾りたいな~と思いつつ、あっとゆー間に七夕に
なってしまいました(苦笑) 早いねぇ。 天の川は見えませんが、
空の上は晴れてるので、織姫と彦星は会えたでしょう♪
柱クンクン。 マーキングも頻繁ではないものの、やっぱり2箇所ぐらいは
ひっかけます。 てぃいだは去勢済み(マーキング覚える随分前に)ですが、
マーキングは完全取得してしまいました。。。
まぁもう、外の社会ではしゃ~ないかな。 家ではしないからOKとしましょう。
写真撮ったりはやっぱり昼間の方がいいんですけども~。
昼間はもう暑くて、アスファルトも暑いからねぇ。。。

さて、今夜もひとりでは寝てくれはしないと思うので、
私もカーペットで快適に眠れるように工夫をしようかな~と思ってます。
キャンプ用のマットでもひこうかな~。。。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後297日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿