2016年7月1日金曜日

夏キター!!!暑いーー!!!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day210

早くも7月ですねー!!! 梅雨の中休みで暑くなる!って言ってましたが、
まさに暑いーー!!! 思い出したわ、夏を。。。
日本のジメジメ暑い夏を・・・。
昨日はもう、てぃいだが夜に覚醒してしまって、大変でした。。。
最終午前2時で、クレートに入って寝たまま出てこないので、
もうそのままにして寝たら、朝の5時に起こされました・・・。
私がベッドに寝てるのは気に喰わないそうです(苦笑)
ただ、こういう場合はケージに入れると大人しく2度寝してくれます。。。
ぼく、エネルギー有り余ってるねん。
今日は明日のイベント出店用に、クッキーや焼きドーナツを焼いてたので、
ずーっと1階のキッチンに居たら、てぃいだの遠吠えが聞こえてくる。。。
なので、下の部屋に下ろしたり、てぃいだ部屋に戻したりを繰り返してました。

ピコピコに大興奮☆
でもねぇ、てぃいだ部屋じゃない場合は、てぃいだ仕様になってへんので、
新聞紙は噛みちぎって食べようとするしで、私はキッチン作業があるしで、
余計疲れます。。。 で、てぃいだ部屋に戻すと遠吠え(笑)
普段はそんなことないのになぁ。。。 昨日の晩から、何か訴えております。
夕方、私も作業を終えて、てぃいだもやーーーっと寝ました。
私が側に居ると寝るんですよね。。。 困ったもんです。
頭落ちてますよー??(笑)

さあっ☆ 今日は行くぜ!公園スパーク!!!
公園には午後6時にやっと行けました。 最近夕方4時とかでも暑いですね。。。
涼しいけどはハンパなく多いという・・・(涙)
大きなワンコに出会いました☆
ゴールデンじゃないんです。 えーっとなんやったかなぁ、、、猟犬だそうです。
凄い人懐っこいし、てぃいだにも優しかったです。
9歳には見えへん毛艶♡ うちのお母さんぐらいの年配の女性が
散歩してましたよ! 躾が行き届いてるんやね~♪
てぃいだは、まだまだ何もできてへんので、なんとかしたいのになぁ。。。
はー、秋田県の躾け教室が羨ましい。。。
てぃいだも、教え方がちゃんとしてれば、ちゃんと出来る賢いワンコのはず。。。
外出するたびに、ゴメンねぇ。。。と思ってしまう。。。
遠くのベンチに腰掛けた人に向かって、ギャン鳴き!
縄張り本能ヤメロー! この女性、せっかく来て座ったのに、
てぃいだがギャン鳴きするから、早々に立ち去ってしまった(涙)
とは言え、向こうから「可愛いですね♡」と声をかけてくれて、
撫で撫でしてくれました♪ もともとワンコを飼っていたけど、
死んでしまってからは、今はひょんなことからネコを保護することになって、
ネコと一緒に暮らしているそうです♪ ネコの匂いが付いてたからか、
むっちゃ吠えてました。。。 スミマセン。。。
久しぶりの公園スパークは楽しそう♪
でも呼び戻しに応じへんから、逆に遠くに走って行ってやったら、
必死に追いかけて来て転んでた・・・(*´艸`)
犬のくせに、転ぶ・・・(*´艸`)プププ
クローバー畑
だいぶ草が被い茂ってしまってるので、やっぱり公園変えようかしらん。
今日は短い時間でも遊べたし、夜は寝てくれると思う♪
明日からはキャンプ出店! 暑さ対策して、頑張りマーーース☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後291日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿