2016年7月20日水曜日

てぃいだ、満月スパーク!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day229

昨夜は久しぶりに大興奮で、夜な夜な大きな声で吠えたりして大変デシタ。。。
何に反応してるのか、もう大変でした。。。

さて今日は毎月恒例の『満月マルシェ』に出店デス☆
会場に到着したら場所だけ決めてから、てぃいだを解き放ちます!(笑)
朝のウンチ~♪ この公園ではもうウンチの木があって(笑)
毎回同じ大きな木の根元でウンチします♪
さて、そろそろお店作りをしないとアカンので、てぃいだ店長戻って下さい!
この椅子を出すと、自分から昇って待機してくれるので助かる~♡
お店の準備がだいたいできたところで、わんわん交流開始~(*´˘`*)♡"
てぃいだよりも目力(マロぢから?)が凄いルカちゃん☆(名前合ってるかな。。。)
10歳やのに、動きがめちゃめちゃ若い~♪
てぃいだは、ひたすらストーカー(笑) 遊びた~~~い♡ って必死です。
てぃいだ店長、そろそろお戻り下さぁ~~~い☆
朝ごはんのお時間で~す☆
今朝は早起きでお出掛けして来たし、椅子の上待機が多いので、
朝ごはんはスペシャルバージョンです☆
ささみの茹でたのと、茹で汁も少々♪
うっまっ♡
なにこれ? むっちゃウマイっす!
ってゆってくれたかは謎ですが、近くにワンコが来たのに気づかへんぐらい、
ご飯に夢中でした♡
出店者は、奥のキャンプスペースに車を移動しないとアカンので、
てぃいだのお散歩タイムです♪
結構ジリジリと陽射しが強くなってきたので、アスファルトを歩かせるのは
気をつけないといけません。。。
5本指の下駄
最初は履き辛いけど、鼻緒は履いてる内に自分の足の形に開いてくるそうです。
満月マルシェ主催のちゃた君の奥さんとこのワンコ♡
奥さんはトリマーさんなので、今日は念願の!足周りお手入れを教えてもらいます!

今日のお店はこんな感じ~☆
てぃいだ店長頑張りまぁ~す♪
今日は大きな木の下でお店を構えたので、比較的涼しかったです♪
旅から帰って来たケンタロウ君。 おかえりぃ~☆
てぃいだ店長、おやつの時間です♪
じ~じが前に買ってくれたミミガーです。 ミミガーが髭みたいに見える(笑)

わんわん交流☆
柴の兄弟に出会う♪
すんごい優しい柴の兄弟でしたよ~♪
柴犬って結構性格がキツイ子が多くて、仲良くなれへん感じやのに、
この兄弟はすごいフレンドリーでした(*´˘`*)♡"

いよいよ! トリマーさやちゃん登場~☆
ずーっと前に爪切りを教えてもらったんやけど、実践できへんかったので、
やっぱりイマイチ分からんかったんですよねぇ。
今日は『部分お手入れ』で出店してくれてたので、
てぃいだと共にお勉強して来ました~♪
てぃいだはもうトリミング台とか慣れてるはずやのに、私が側にいると
やっぱりちょっと嫌がったりしておりました。。。
足の上げ方を教えてもらっています。
足は垂直に上に上げて、足裏をぷるんっ♪と向けます。
さよちゃんが爪切りして、ヤスリで整えるのを丁寧に説明してもらいながら
少しずつ見て覚えてました。
私も爪切りましたよ~♪ でもちょっと爪切りはハードルが高いので、
少しずつ少しずつ練習しようと思います。
ただ、ちゃんとヤスリかけないと、てぃいだが身体カキカキした時に
ひっかかっちゃうので、無理そうなら頑張らずにサロンでお願いしようと思います。
さよちゃんに「エライね~♪」って褒められて、まんざらではない顔(笑)
足裏バリカンに挑戦☆
このバリカン振動が凄い小さくてむっちゃイイ!
さっそくamazonで注文しました!
そして、足裏バリカンって思ってたよりもむちゃくちゃ簡単!!!
「てぃ君、上手ぅ~♪ かっくい~い☆」ってニヤニヤしながら言ってます(笑)
綺麗にできました~♪ トリマーさんはもっと刈り込むみたいなんですが、
フローリングで滑らないように!という程度なら、
パウが見えてればOKみたいです。
いや~ほんま、めっちゃありがたいですー!
これで足裏バリカンは自分でケアできます!
爪切りはあんまり無理せんとこかな。

てぃいだ店長、パウも綺麗になってご機嫌高速ぷるぷる~♪
荷物を全部片付けてから、てぃいだのお楽しみ!
琵琶湖スパークのお時間です!
風がめっちゃ強かったです。。。
めっちゃ楽しそう♪ 久しぶりにノーリードで駆け巡れました♪
ただ、ここも注意して見とかんと、BBQとかした跡で食べ物らしき物が
落ちてたり、大きな犬のウンチが落ちてたりします。。。
小枝も松ぼっくりも両方欲しい。。。
かわゆす(*´艸`)♡
昨夜の、吠えて吠えて収拾が付かず途方に暮れたのが帳消し♡
でもやっぱり、夜の無駄吠えはトレーニングせなあかんな・・・と思ってマス。
今日はもう大満足で眠っております。
明日はカレー屋さんでバイトなので、少しお留守番で、
公園スパークさせたら、自宅シャンプーです♡
おやすみなさ~~~い♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後310日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿