2016年11月14日月曜日

雨の中、満月マルシェへ☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day346

毎月恒例の、満月マルシェへ行ってきました☆
到着早々、ゲボしたてぃいだ君。。。
細かい枝や葉っぱをゲボしました(涙)
昨日のAMAFESで、枝とかいっぱいかじってたからなぁ。。。
ん~、拾い喰いの癖、ホンマに直さないと怖いです。。。
そして、水分のむっちゃ多い下痢。。。
どことなく元気のない感じ。 あれまぁ・・・心配やなぁ。。。
朝ごはんは現地であげましたが、いつもと変わらず元気に食べました。

午後から雨予報やったけど、朝の早いうちから雨が降りだした。。。
今日のあるぴた
昨日と間逆で寒いです。。。 てぃいだ店長も丸まっております。
こんな風に(笑)
チワワは寒がりやもんなぁ~。 モコモコのトトロ服持ってくればよかったー。
雨が降り出してからは、てぃいだをお散歩させることも難しく、
久しぶりにハードな出店でしたが、ほんと幸いなことに搬出時には
雨が止んでくれた~~~(*´˘`*)♡"
いつもの『あるぴたスタッフ』のみずきちゃんが、搬出助けてくれたので、
無事に搬出を終えることもできて、一安心でした☆
てぃいだも、車に乗せる前にチッコできたし♪

ところで今日は、68年ぶりのスーパームーンの中のスーパームーン
やったみたいですね。。。 雨やもん、、、 見れへんもん・・・(涙)
次は18年後なんですって。。。 56歳か、 フッ、まだまだ現役やな!(謎)
てぃいだとも、一緒に居れますように!!!

出店で帰って来て疲れてるけど、雨の中汚れたし、
前のサロンから3週間以上経ってるので、そろそろシャンプーという
限界やったので、思い切って夜の内にシャンプーしました♪
てぃいだ、お腹壊してるから心配やったけど、逆に身体温まるかもやし♪

で、洗って乾かした後のてぃいだ君です。
おりゃりゃりゃーーー!!!
シャンプー後は、これ必ずやりますよね!?
どこの家庭のワンコでもやりますよね??
一通り身体を色んな場所にこすりつけたら、疲れて寝てしまいました。
夜ご飯は食べず。。。 何度かご飯に寄って来て、クンクンしたんですが、
食べませんでした。 もう成犬やし、食べない日があってもいいか、、、
下痢してるし、食べないという事は、きっと本能で、
お腹の調子を整える為に、わざと食べへんようにしてるんやろうなぁと
思ったので、無理に食べさせずに、チッコもしたし寝ました。
明日の調子を見て、下痢が続くようなら病院行ってみようかな。

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後427日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿