2016年11月27日日曜日

犬歯が抜けた~~~!!!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day359

今日は昨夜からの雨~。 シトシト、ザーザー。
てぃいだの朝ごはんに一度起きて、それから私、諸々の体調不良で
今日は寝る!っと決めました。
ボクも寝る!
飼い主が体調悪いと、愛犬は察知する・・・と思ったんですが、
いつもと変わらす頭の方でバタバタされました(苦笑)
徹底的に寝たので、体調は随分と回復~♡ いえい、いえーーい☆
季節の変わり目、『え?風邪とか嘘やろ??』って思ったら、
しのごの言わず寝る!これに限ります♡

犬歯が抜けた!!!
いつものように夜ご飯を食べさせて、カリカリフードを色んな場所に隠して
オヤツ探しをしてたら、ふとカーペットを見ると、てぃいだがスンスンしてる
物がカリカリフードじゃなくて、白っぽかったのですぐさま回収!
なんと!!! 上の残留歯の犬歯が抜けたーーー☆
ここ最近(と言ってももう1ヶ月以上かな?)、寝てるときとか、
なんかこう、口をクチャクチャよくさせてたんですよねぇ。
仔犬の時はこれ「お?歯が抜けるな♪」って合図やったんですが、
もうさすがに1歳3ヵ月。 上の犬歯2本が自然と抜けるのは諦めてたので、
「え?歯槽膿漏的なやつとかやったら嫌やなぁ~。。。」と思ったら、
やっぱり歯が抜けるサインやったんですね~(*´艸`)♡
ビックリ~♪ あと1本もじきに抜けるのかな~♪
獣医さんも、「1歳越えたし、自然に抜けるのは難しいかもしれませんねぇ」って
言ってただけに、嬉しいサプライズでした♪
大人の階段をまた昇ったてぃいだ君。
来週で我が家に来てちょうど1年の記念日もあるしね(*´˘`*)♡"
今日は雨やったし、私につきあってずーーーーっと寝てたけど、
明日はドッグラン行けたらいいな~♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後440日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿