2016年11月21日月曜日

てぃいだ君、セラピー犬デビュー♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day353
今日は滋賀県大津市にある、認知症CAFEへお邪魔してきました♪
ヨガ講師としてと、てぃいだがセラピー犬の役割になるかも!?
という試みです。
てぃいだ君、控え室(?)でしばし待機です!
デイサービス利用者さんがお昼ご飯の間に、私たちもご飯を頂きました☆
ってか、中身写すの忘れた・・・(笑) 美味しかったです♡
認知症CAFEでは、早くも!!!を頂きましたよ♡
左側はてぃいだ用に切って頂いたんですが、こんなに食べさせれないので、
もれなく私が頂きました♪ これから冬が来るので、春はまだまだ先やのに、
もう苺が食べれるなんて! 凄いですね~♪ 美味しかったです(*´艸`)♡
cafeで利用者さんとお話し中のてぃいだ君♪
利用者さんたちが、入浴介助も終わったので、てぃいだ君出番です!
色んな利用者さんと触れ合いました♪
利用者さんの手をペロペロしたり、
頭を撫で撫でしてもらったり♡
とある男性利用者さんには、体当たりして身体をゴリゴリぶつけて
ジャレておりました(笑) ソファ気持ちイイし、この男性利用者さんの
落ち着いた感じが心地良かったんでしょうか♪
ねーねーねー♪
って喋りかけたりして・・・
どーーーんっと居座ってしまいました(笑)
利用者さんの顔にも少し笑みが見えました(*´˘`*)♡"
お隣の男性利用者さんにも撫で撫でされて、
膝の上にどーーーーーーん☆
この利用者さんのおうちには大きなワンコが居るそうです♪
なのでワンコが触られて気持ち良い場所をよくご存知でした♪
ヨガは、本当に簡単な腕上げや肩回し運動ぐらいしかできませんでしたが、
主役はほぼてぃいだでした。 ま、利用者さんが楽しんでくれたなら
結果オーライです!
皆さん、てぃいだを暖かく迎え入れてくれてアリガトウございます♪
認知症CAFEは毎月開催されているそうですので、
またお声がかかれば、てぃいだと共に参加させて頂きます♪
明日は久しぶりのOFF♪
てぃいだとダラダラ過ごします♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後434日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿