2016年11月22日火曜日

腹巻は大事★

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day354

今日はポカポカ陽気でしたが、久しぶりのOFFなので
家での~んびりすることにしました。
最近のてぃいだのご飯は、もっぱらドライフードのみ。
でも喜んで食べてくれるので良かった♪
トリーツも同じドライフードやのにねぇ、喜んでくれるんです(*´艸`)♡
今朝はなかなかウンPもチッコもしないので、ロープで遊んだり♪
昼過ぎに、ちょっとわたくし髪の毛を切りにお出掛け。
ダイソーでお買い物もあったしね♪
で、こんなん買いました♡
似合う?
モコモコヘアバンド。 洗顔する時に欲しかったんです♪
てぃいだの自宅シャンプーの際に、ドライヤーするときにこうやってると
ドライヤーに過剰に反応しなくなりますよ♪っとトリマーさんに教えて
もらったんです。 サロンではてぃいだ君、こんな感じでドライヤーされるそうです。
(もちろんコレを使ってるわけではないけれど・・・)笑
確かにこないだ家でシャンプーしたとき、私のヘッドバンドをブカブカながらに
被せたら、凄い落ち着いた感じになりました!
そして、こうしてると耳の飾り毛がタオルドライされるので、イイ感じ♪
これ、洗顔用のヘアバンド(人用)なので、ゴムがシッカリしてるから、
てぃいだの頭にもフィットしました♪ これはいける!!!(*´艸`)♡
腹巻にもなりました(*´艸`)♡
お腹ポカポカ~♡
マナーベルトではありません。 腹巻です!(笑)
でも腹巻なんかしても、駿足で脱いで噛まれて終わりです(笑)

そうそう! 私もシルクの腹巻を買ってたのが今日届いて、
今日から腹巻してます! むっちゃポカポカですよ!
シルクよりウールの方が身体が温まるという説もあるそうですが、
やっぱりシルクですよ~♪ あったかい~♪
私は服の上からズボッと着用してます♪

夕方やっとこさウンPしました。 ウンPに、ボソボソと前に食べてしまった
スポンジの欠片がいっぱい混ざってました。
まだお腹に残ってたかー!!!(涙) 
出てくれてるので安心ですが、まだあるのかなぁ。。。
ベッドにあげてあげると、待ちに待ったかのうに、シッポぶんぶん!
しばらくむーーーーーっちゃ暴れてメンドクサーーイ!感じでしたが、
その内バターン!と電池切れで寝ました(笑)
嬉し過ぎるからなのか、眠い極限の最後の暴れなのか、
だいたいベッドにあげるとバタバタするんですよねぇ。。。

夜はまた違うオモチャを噛み噛み。
このラバーのオモチャ、甘い香が付いてるのでペロペロと
舐めまくってたんですが、その内、むちゃくちゃ噛み出したので、
今のてぃいだなら、すぐに噛み千切ってゴムを食べちゃったら怖いので、
やっぱりこれは止めました。
ロープのボールを噛み噛み遊んで下さいませ♪
夕方ウンPをしたせいか、夜はなかなかウンPしません。。。
チッコちゃんと出したから、もうベッドにあげて寝ようかなー。。。
明日は、ミニ・ロハスフェスタ最終日です!
明日からむっちゃ寒くなるみたいなんで、てぃいだの毛布とかいっぱい持参です!
あと1日寒くなるの待ってくれたら良かったのにぃーー!
頑張りまーす!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後435日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿