2016年11月18日金曜日

今日も元気なてぃいだ君。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day350
今朝もいつもと変わらず元気なてぃいだ君。
鼻がむっちゃツヤツヤしてたので思わずパシャリ☆
昨晩は結局ウンPしてくれませんでしたが、寝る前に粘って粘ってしてたら、
チッコはしてくれました。 ホッ。
今は一緒に寝ていて、地面とベッドの高さは60cmぐらい。
てぃいだは自由に昇り下りできないので、せめてチッコは寝る前または、
夜20時頃にはしておいて欲しいんですよねぇ。
チッコ我慢させるの可愛そうですからね。。。
今朝はご飯食べたらウンPしてくれました♪
今朝のウンPにも、少しだけスポンジの欠片が混ざってる感じでした。
たぶんもう大きなスポンジが体内に残ってる・・・ということはないのかな?
無事にウンPも出たので、朝の内にドッグラン行ってきました~♪
ずーーっと前にも会ったことのある、黒ポメちゃんのくるみちゃん☆
なかなかオテンバ女の子で、よく吠えます。
ポメらしいと言えばポメらしいですが、さすがによく吠えるので、
飼い主さんは躾け教室に行こうかな?と考え中みたいです。
私もてぃいだの拾い喰い癖を無くす為に通おうかな?と思ったりもしますが、
結局躾けとは、「どこかに行ったから出来るものでも無いし、
誰かに躾けて貰おうと思ったら大きな勘違い」なので、
その辺を分かっておかないと無駄になっちゃいますよね。。。
ただ、ネットや本なんかで読んでも上手く行かないことが、
グループセッションなんかでやると、分かりやすいし
上手くできることが多いと思うので、私も行ってみたいんですが、
トレーナー選びがかなり重要なのでまだ決めかねてます。
もちろん資金の問題もありますしね・・・(苦笑)
そんな飼い主の思いはよそに、ワンズたちは元気にダッシュ☆
黒同盟☆
ダーーーーーーッシュ☆
くるみちゃん、まだまだ7ヶ月のオテンバさん♪
元気過ぎて、ずーーーっと走ってましたよ♪
めっちゃ小さなチワワが来た♪
体重1.5kgしかないんやって~。 食べても食べても太らないみたい。
クンクン大会のおけちゅ☆
小さなチワワとポメ2匹は同じ飼い主さん。
みんな保護犬だったみたいで、白ポメちゃんは前足が奇形やけど
一番元気に走ってました。
帰宅後・・・ポカポカ陽気に爆睡。
釣られて私も爆睡!(笑) わんこかーちゃんあるあるやと思うの!(笑)
赤ちゃんもそうやん? 側で寝息立てられると、催眠術にかかっちゃうー!
そんなわけで、夕方からまた寝てしまいました・・・。

また今夜もすんなりとは、ウンPとチッコしません。。。
長い戦いになりそうです(笑)
明日・明後日と23日(祝)は、関西サイクルスポーツセンターで開催される、
ロハスフェスタに出店です!
明日は雨ですが、どうなるでしょうか。。。
てぃいだ店長頑張ってねー☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ☆
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後431日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿