2016年11月8日火曜日

雨の日はのんびりと♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day340
雨です、寒いです、暗いです。。。
今日は、Arpita工房の商品をせっせと作っておりました。
てぃいだ店長はお仕事しませんが、店長です(笑)
ドッグランに行けるわけもなく、部屋の中での~~んびりしてました。
てぃいだの歯ミガキ
久しぶりにロープを噛ませてみました♪
ガブーー!!!
すんすん。
こうやって見ると、まだまだロープがでかいので、てぃいだが小さく見える(笑)
こうやって奥歯で噛ませるようにすると、歯垢が取れて歯茎も強くなって
歯石の心配が減ります♪ ドッグランに来る人、あんまり歯磨きしてる人
居なくて、ちょっとビックリです。 大型犬はロープ噛ませてるから
大丈夫なんだそうです。 う~ん、でも心配。。。
てぃいだは歯ミガキを欠かしてませんが、人間の歯を磨くみたいに
念入りにゴシゴシするのは結構大変なので、アキレス噛ませたりしてますが、
アキレスも最近は丸呑みするスピードが早くなったので考えものです。。。
なので、時折ロープ噛ませてみよっと♪
どーーーーーん。
早くベッドで寝たいアピールです。
大きくなったねぇ~~ぇ(しみじみ)
冬用カーペットに替えたら、パピー期のてぃいだを思い出します。
来月で、我が家に来てちょうど1年かぁ。 時が経つのは早いもんです。
明日も少し雨かな? むっちゃ寒くなるようなので、家でまったり作業しまっす!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後421日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿