2016年12月7日水曜日

ドッグラン滞在時間4時間て。。。(笑)

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day369

かーちゃんは見たっ!
てぃいだの朝チッコの決定的瞬間!
防波堤シートをまたいで、W防御してるシートへ発射の瞬間を!(笑)
どうでもいい内容ですね(笑) かーちゃんにとってはまぁまぁ重要(笑)
なんでトレイでしないんでしょうねぇ(笑)
しかも足上げしてるけど、高い位置にチッコをかけたいわけじゃなく(家では)
広い空間でチッコしたいから、体がはみ出すんでしょうねぇ。。。
でもトレーの場所がトイレって認識はあるから、入ったり出たりして、
最後にチーっとやります(笑) でも防御シートで受け止めれたら、
ヨシヨシ♪っとニヤニヤするわけです。 (どーでもいいわな)笑
さて。。。
今日はピーカン! ドッグラン~☆
このダックス、リク君アッコちゃんペアのボール遊びが凄かった☆
ボールを顔面ドリブルで、延々とダッシュして遊んでおりました♪
てぃいだもちょっと追いかけてみたり♪
でもボールが大きいからか、ちょっと怖いみたいで、
近づいてクンクンしてみるも、ボールが動くと逃げちゃいました(笑)
ボクは走るだけでイイもん♪
アッコちゃんにボールを取られて、躊躇するてぃいだ(笑)
さすがダックス! 一瞬でこのオモチャ壊れました。。。
飼い主さんが凄い謝ってこられて、弁償します!的な感じやったけど、
いいえいいえ。。。 てぃいだはこのボールであんまり遊ばないし、
いいんです(笑) 壊されて嫌な物は外に持ち出さへんしね♪
今日のオケチュ♡
リク君、延々と遊んでたので、黄色いボールがついに割れました!
飼い主さんが言う、「ボールは使い捨て」の意味が分かりました(笑)
この後10分ぐらいで青いボールも割れました。
2時間ぐらいは走り回ってた2匹やけど、ボールが割れても
まだ遊びたい!って感じでした。 凄い体力!
こんな風にボール遊び大好きやけど、すぐ割れてしまうので、
100均のボールしか使わないそうです(笑)
それでも結構な出費になるなぁ~(笑) 6歳と4歳やのに、元気元気☆

シーズーとテリアのMIX
メイプルちゃん♪
ほぼシーズー!と飼い主が言うように、超マイペースやし頑固!(笑)
いちいち呼ばれても動きませんよ!を徹底するメイちゃん♪
てぃいだにちょっかい出されても、「で?」と言わんばかりのメイちゃん。
メイちゃんに相手されないので、メイちゃんのオモチャを横取りしました(笑)
人のオモチャやと喰いつきの良いてぃいだです。。。

トイ・マンチェスターの女の子のボール遊びを邪魔するてぃいだ(笑)
ランに入って来て30分ぐらいはシッポ巻いてしまってビクビクしてたけど、
だいぶ慣れて来て、ご自慢の脚の速さでボール遊びしてました♪
その走りっぷりに釣られて、てぃいだも走る走る♪
落としちゃったボールを取るかと思いきや。。。
2匹とも止まってしまって、どっちも拾わん・・・みたいな(笑)
で、また走る~♪
今日はいっぱい走ってくれて嬉しいな~(*´艸`)♡
メイちゃんがスイッチ入ったー!!!!(爆笑)
あまりの突然さに、あまりの速さにピントが合わず残念。。。
笑ったらアカンねんけど、今まで「オブジェ?」ってぐらい動かんかったのに、
突然スイッチが入ってダッシュし始めて、飼い主さんも爆笑!
てぃいだも釣られて、メイちゃんを追いかける~♪
逆にメイちゃんに追いかけられる~♪ わははは☆
新しいワンコが増えて、団子状態のワンズ(笑)
ちょっと調子に乗ってるてぃいだでした(笑)
イイお天気でポカポカ陽気過ぎて、ドッグラン滞在時間4時間でした(爆笑)
私は暇人なのか!!!(笑) だ、誰か仕事クダサーーーイ!(笑)
いや~楽しかった☆ てぃいだもいっぱい遊びました♪
もちろん帰宅後はコレ☆
ぐーぐーぐーZZZzzz
今日は太陽光もいっぱい浴びたし、夜もグッスリ眠れそう♪

夜ご飯前に起きて来たので、思いつきで『バキューン!』の芸を
教えてみようとやってみました・・・が、ひっくり返りません(笑)
動画で教え方見たら、トリーツを持った手で舐めさせて、
バキューン!ってやって、手で転がしてバキューン!ですぐトリーツ!
みたいやけど、基本「転んでやるか!」な感じなので難しい(笑)
膝の上のヘソ天はしてくれるから、バキューン!ってやってみただけ(笑)
ま、芸はできへんくてもいいけど、これから激寒シーズンやし、
外に遊びに出れへん日は、遊びながら何かを覚えて行くと、
ストレス発散になるやろしね。 何か1つは成功して欲しいな~♪

ダイソン・コードレス
ベッドのマットレスも、シーツをかけたままでも凄いホコリを吸うらしい♪
実際、凄いゴミが溜まりました。。。 こ、こえぇ。。。
定期的にベッドもダイソンで吸引しよっと。。。

今夜も食後にメロン♡
少しだけね♪ メロンは栄養いっぱいみたいやからね♪
もっとチョーダイ♡
必死な時は両手を私の脚にかけてくるのが萌え(*´艸`)♡
ガオーー!
今日はいっぱい遊べたし、てぃいだもご機嫌さんです♪
明日も良い天気っぽいので、ドッグラン連れてこ~っと♪
金曜日は出店の仕込みで、1日キッチンで缶詰になってしまうからねぇ。
さて、今日はフォトグラフィ基礎コースの受講(2回目)が終わりました。
最近は外では一眼レフでRAW撮影してるので、続きで学びたいことは
いっぱいあったんですが、ここからはまたまた独学に戻ります。
頑張るぞ~♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後450日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿