2016年12月6日火曜日

天気予報にはズレがある。。。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day368

今日は早起きしたのに、朝からドンヨリ空。。。
暗いやん、、、寒いやん。。。
天気のことは片平さんに頼りっきりやねんけど、我が家はちょっと
大阪の天気で見てもいつもズレが出る。。。
今日は午前中はまだ陽も差すけど、午後からは一気に寒くなる・・・。
とのことやったけど、朝からドンヨリ。。。 でも午後からはもっと寒くなるやろうし、
今日もドッグラン無理やなぁ~と諦めかけたけど、ちょっとだけ陽が差してたし、
てぃいだが遊びに出たそうやったので、行って来ましたー!

なんか凄い風!!! さむっ!!!!
でも黒プードル君が居て、元気に走り回りました~♪
冬の空って感じになってきましたねぇ。。。
12月やねんし、そらそうか。。。
黒同士でよく走ってました~(*´艸`)♡
てぃいだに向かってよく吠える子でしたが、てぃいだはガン無視(笑)
最近はよく走るようになったなぁ~(*´˘`*)♡"
来週の体重測定が楽しみ~♪ 家でも計れるけど、
病院の方が正確に計れるから、来週までのお楽しみ♪
黒いオケチュが2つ♪
並ぶとやっぱりてぃいだはちっこいねぇ。
ま、この子がちょっと足長さんで少し大きめみたい。 4kg超えだそうです。
最近のトイプーの中ではそんなに大きめでもないかもねぇ。。。
ご機嫌スパーーック☆
ダイソーの服も着こなす(*´艸`)♡
写真では伝わりにくいけど、ほんまに風が強くて寒かったー!!!
なので、今日は30分ぐらいで退散しました。。。 寒かったー!
でも、家に帰ってからの方が陽が出てたなぁ・・・(涙)
いつも通りお昼前後に行った方が良かったかも?
でもま、てぃいだは楽しそうにしてたし良かった良かった☆

家に帰ると、まずはココ☆
クレートん中、落ち着くワン♪
てぃいだも成長し、一番最初に買った服なんかは、ピチピチになってもたけど、
クレートはSサイズのままで充分余裕があるから良かったー!
これがMサイズやと車に乗せるのも大変になってたやろし。。。
クレートって移動する時しか使わへんかなぁ?と思ってたけど、
なんのなんの。 パピー期のクレートトレーニングから延長で、
ずーっと部屋に置いてるので、普通にてぃいだの昼寝場所になってます♪
あ!オヤツ探しゲームとか、コマンドゲームとかほぼ毎日やってるから、
そのせいもあるのかなぁ? クレート=良いことが起きる場所
という条件付けができてるのかな♪
出店の時なんかも、クレートがあるおかげで、車で待機してて欲しい時は
クレートで大人しくしてくれるし、ほんと魔法の箱ですわ(*´艸`)♡

ダイソンの掃除機が来たぞ!
憧れのダイソン♪ ペットがいるご家庭ではもうお馴染みのダイソン♪
吸引力はさほど強くないけど、吸引力が変わらないんですって!
なんのこっちゃよく分からんけれど、カーペットの中のゴミなんかを
吸い出すのには優れてるから、ペットがいる家庭向きなんかな♪
あと、ハンディタイプのもセットで買ったみたいで、ハンディのは
ベッドのマットレスに良いみたい♪ 明日吸い上げてみよ~っと♪
レイコップやったっけ? あれとの比較動画いっぱいあるけど、
圧倒的にダイソンの勝ちやもんね~♪
てぃいだの毛、コロコロでも取りきれへんしねぇ♪ ワクワク☆
ほんで音が静かやし、スイッチ切った時の音が未来的!(笑)
コンピューターを切るような音♪ SFチック♪(なにそれ!)笑
これからお掃除が楽しくなりそう(*´艸`)♡

食後のメロン♪
またキティちゃんのフォークや!っと突っ込まれそう・・・(笑)
てぃいだ君、早く食べたくてスンスン・・・そわそわ。。。
もちろんこんなには食べれません。 お腹壊しちゃう。
むっふぅ~♡ うめぇ♪
あれ、もう無くなった・・・
ヤッター☆
ハイ終わり♪ お腹ピーピーになってまうからねぇ。
せっかくメロンあげたのに、私がBlog書きに戻ったら、むっちゃ静かに
ウンPして、しかも食べておりました・・・(号泣)
ペチャペチャ何か食べてるような音がしたから見に行ったら・・・(号泣)
なかなか食糞癖は抜けてないようです・・・(涙)
たぶん、ウンP自体そんなに出してなかったぽいけど。。。
今日は嫌がっても念入りに歯ミガキってゆうか、口の中を拭きまくる!!!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後449日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿