2016年12月21日水曜日

君の名は。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day383

今朝は一面が霧ーーー!!!!
我が家の周りは霧ってへんかったのに、たった3km先のドッグランは
霧で真っ白!!! 真っ白な中に真っ黒な1匹!!!(笑)
あり難いことなんやけど、柵の補強工事の為、ドッグラン内が騒がしい。。。
あり難いのに迷惑(笑)
だって、ワンコ来る場所に発電機と電ドルとか。。。
臭い、ウルサイ!!!
で、何をしてくれてるのか聞きに行ったら、「柵の下に隙間があるから
小型犬が出てってしまう」
という利用者の声に応えて、隙間を埋めてる、
とのこと。 いやいや、いやいや!!!
それ、ドッグランOPENすぐに私指摘しましたよね???
中途半端にやるから、二度手間なんすよ!
で、私と話しながら役所の人間が喫煙しようとしたので、すぐに制止。
『ドッグラン内では喫煙は・・・』 言わせるのか!?
ルールを定めた役所の人間に言わないとアカンのか!?
ダメだこりゃ・・・。 長さんの顔になりましたわ、私。
その後すぐに、作業しながら缶コーヒー。
おいおい。 ドッグラン内は飲食禁止やろがーーーーーーーー!!!!!
アカンわ。 マナー悪い人居ても文句言えへんわ。。。
ガッカリやわ。

大型犬エリアに移動しました。
頂きもののツナギのパンツ。 肩紐を短くしたり色々したけど、
腰周りのサイズが合わないみたいで、どーーっしても合わない。。。
本格的にミシンでお直しすればいいんやけどねぇ。
凄いカッコ良いからなんとかしたいけど、今日もお腹が隠れちゃって、
チッコ全吸収しちゃいました・・・。 トホホ・・・。
最近良く会うマダムのワンズ☆ ペキのアイちゃんは、前回も写真載せた、
後ろ足が悪いけど元気なあの子です♪
今回ちゃんと写真撮れた~♪ あ、お名前忘れちゃった。。。
これ、自分でカットされてるんやって~♪ 凄いねー☆
プーシーなんですって♪ プードルとシーズーのMix☆
てぃいだと元気に走ってくれました♪
今日はなんか、てぃいだはあんまり活発じゃなかったなぁ。。。
呼び戻しにも一切応えてくれへんかったし。。。
午後からお留守番になることを察知してるんやろか。。。
てぃいだの背中濡れてるの分かります? 雨で濡れてるベンチの下とか
ズリズリするから、ビショビショになりました。。。
お洗濯~☆
チッコと雨でズクズクになったからね・・・(笑)
洗って干すと、その小ささにニヤニヤしてしまう(*´艸`)♡

今日はお婆、母、私という3世代揃って映画館に行って来ました。
『君の名は。』を観て来ました!
まぁね、良かったです、良かったんですが、そんなに良いか!?
ってゆう感想です(苦笑)  で、観たい!と言った母は寝てました(撃沈!)
まぁまた動画配信とかされたら観たいかなぁ。
4時間ほどお留守番になったてぃいだ君。
私が帰宅したら大興奮の末、ご褒美にミミガーあげたら、
しばらくこんな感じで見つめてました(笑)

明日は朝から雨っぽいです!
なのでー! 明日こそちゃんとお仕事しまーーっす☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後464日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿