2016年12月9日金曜日

またまた事件ですよ!(涙)

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day371

朝陽を浴びて、モデル気分のてぃいだ君♡
ちょっとカッコ付けてるように見えます(笑)
本人は至って通常な感じなんですけどね・・・(笑)

そして事件は起こった!!!(涙)
なかなか朝のチッコしないので、ペットシートそのままにして部屋を離れて、
出店の準備をしてたら。。。 部屋に戻った時にペットシート食べてた(涙)
何回か様子を見に来たときは大丈夫やったのに。。。
最後、ほんまにもう「辛抱たまらん!」って感じやったのかな(涙)
やっぱり1人にさせる時には、絶対にペットシートも片付けておかないと
アカンなぁ・・・と反省。 超薄型のペラペラちゃんやから、ウンチで出て来ると
信じて、しばらくはまたウンチの様子見です・・・。 あーあ。。。
どうか無事にウンチで出てきますようにぃ!!!!

準備がだいぶできて、買い出しのついでにドッグラン。
今日は曇り空で風も強くて寒かったー。。。
トイプーちゃんが3匹居たけど、入れ違いですぐに帰ってしまいました。
大型犬エリアに、シュナウザー君。 こっちに来たそうに鳴いてました。
シュナウザー飼い主さんとお話しして、「行けるかなぁ?
でも追いかけ廻すかも。。。」と躊躇しながら、小型犬エリアも他に
ワンコおらんので、ちょっと一緒にしてみました。
ソッコーで追いかけ廻されました(苦笑)
シュナウザーとチワワは相性悪いのかしら・・・?
元々ネズミを追いかける作業犬らしい・・・。
てぃいだはネズミと同じサイズ感なのかしら・・・(笑)
寒かったということもあり、シュナウザー君は先に帰りました。
てぃいだは最後のダッシュ☆
ひとりやから、のびの~~~びダッシュ♡
今日はちょっと寒かったし、まだまだ家で作業があるので、帰りマース!

そうそう! 今日はフィラリア薬を食べさせる日☆
かーちゃんバタバタしてて忘れるところやったわぁ~。
あぶねぇ~。 てぃいだは1年中ず~っと食べさせるようにしてるので、
春先の血液検査しなくて済みます♪ お腹の虫の駆除にもなるしね♪
最近はもうお腹に虫は居なさそうやけどねぇ。
ものすっごいガッツキようです! 美味しいのかねぇ~。
夢中で食べてくれるから安心♪ 今月も無事OK!

さて! 明日・明後日はグーーーーーーーンと冷えるそうな。。。
そんな日に限って、マルシェ出店です。
が、がんばるぞーーー!!!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後452日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿