2016年12月18日日曜日

ドッグラン存続の為にできること。

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day380

本日もお天気ポカポカなのでドッグランへ~♪
シルバーさん(市がお願いしているお掃除のおじさん)が、
今日もドッグラン使用傾向の「調査」の説明に来てくれてました。
ランの入り口に置いてるけど、見落とすんですよねぇ。。。
なので、私もたくさんの方に口頭でお知らせしたりしました。
本日もシルバーさん、朝一番にドッグラン内を見回ってくれて、
ウンP拾ったりしてくれてたのに、朝9時に公園が開いてから
私がランに行ったのが10時半。 そのわずか1時間半の間に、
ドッグラン内には、小型犬がする量ではない量のウンPが。。。
飼い主さん、なんで拾って帰らないんですかーーー???(涙)
そして、いつもてぃいだを追いかけ廻すのに、飼い主は私が真横に
行っても全く無視する、あのシュナウザーの飼い主さん。
今日も、完全無視でしたねぇ。
人のワンコの話題に夢中で、真横で自分のワンコが人のワンコに
ガウガウ飛び掛ってるのに無視。。。 今日で4回目。
ホンマに変過ぎて気持ちが悪い。
ということを話すと、変な人には理不尽でも自分から去った方がイイ。
とのこと。 確かに! 私はいつもすぐに白・黒つけたがる。。。
でも今流行の「逃げ恥じ」。「逃げるは恥だが役に立つ」
私の場合「逃げるは不本意だが役に立つ」って感じかな。。。
変な人ってね、いつ何どき、何をするか分からない。
てぃいだが傷つけられたら困るからね、、、 もうあのシュナウザー見たら
距離を置こうと思う。 あまりにも酷いなら、中・大型犬エリアへ
移動してもらおうと思う。。。

で、逃げ恥じの延長で思ったんですよ。
ドッグラン存続の為にできることと言えば、マナーの悪い人を
どうにかしようとするのではなくて、マナーの悪い人の尻拭いを
できるだけやっていけばいいんじゃないかと。。。
なので、今日はドッグラン内に放置されてた量の多い柔らかウンPを
一生懸命取りました。。。 てぃいだを筆頭に、他のワンコたちも食べたり
しちゃうからね。。。 見てる範囲でウンPしてる犬を見たら、
その飼い主に言えばいいけど、分からないものはしゃーない。
見つけ次第拾って帰ることにします!!!
糞=運ってゆうじゃないですか!
糞を棄てて帰るなんて、あなたの運気を棄ててるんですよ!
私は、貴方の棄てた運も持ち帰ることにしますよ! ハイ、喜んでー!
マナーの良い人が一致団結したら、マナーの悪い人は他へ行くと思う!
ルールを守ってる人が声かけしていけば、ルールを守らない人は
居心地悪くなって他へ行くと思うから!!!
ドッグラン廃止なんかにならないように、できることをやっていきたい!!!

さて! 今日は大型犬エリアも賑わってました♪
憧れのゴールデン♡
いつかはゴールデン♡ (いつかはクラウン的に)笑
いいなぁ~ゴールデン♡ 大きな家と大きな暖炉の前にゴールデンと♡
憧れだわ~~♪ でも、ゴールデンを家族にするには、この子だけに
月5万円は最低でも資金がいるからね。
初期費用はもっと必要やねぇ♪ 猶予無しでしっかり躾けもせなアカンしね♪
は~♡ ステキなパートナーwithゴールデンというペアと
ご縁があったら最高やな~~(*´艸`)♡
なんつってウットリしてたら柴君もやってきた♪
てぃいだは今日も人のオモチャを貸してもらって遊んでおります。
スタンプー♂ まだ5ヶ月!
すんごい大人しい子で、大きな身体やけど小さく座り込んでました♪
かわゆす(*´艸`)♡
ペキニーズ♡
後ろ足が悪くて歩行が不自由やけど、でも元気に走ってました♪
一列に並んでお尻クンクン♪ やったけど、タイミングずれちゃった。。。
ダックスちゃんと少しモメ合いになったり(笑)
また人のオモチャで遊んでもろたり・・・♪
これボクの!
と言わんばかりの抱え込み・・・(汗)
頭や鼻やらに枯れ草付いてますけどねぇ・・・(*´艸`)
珍しくドワーフタイプのトイプー☆ 凄い大人しい子でした♪
この写真では足が長く見えるんですが、他のプードルちゃん達に比べて
足が短くて胴がしっかりしてました☆ 足短めの子可愛いわーーん♡

♡今日のプリンセス♡
14歳って言ったかな? 熟女オーラ満開です☆
全く動かず、指定した場所で立って撮影に臨んでくれました♡
ありがとう(*´艸`)♡ いつまでも元気でいてね♡

さて、帰ってからは、てぃいだシャンプーです!!!
見て下さい、このションボリ顔(笑)
でももう、さすがに皮脂のせいか、毛艶も悪いし汚れてるからねぇ。
暖かい日中の内に洗ってしまいましょ~♪
シャンプー終了☆
シオシオ。。。
ションボリ感3倍増し!!!(爆笑)
でも綺麗になったでーーーい☆☆☆
ドライヤー完了☆
ん? お尻がまたハネてる??
んんんーーー???
ボッサボサ!(笑)
だ、大丈夫!!! その内しんなりしてきてすぐ馴染むから~~♪

数時間後。。。
お尻まだハネとりますね・・・(笑)
寝て起きたら、明日はイイ感じになってます、ええ、きっと♪
シルク&コラーゲンのグルーミングスプレーで仕上げました♪
やっぱりシャンプすると、耳の飾り毛や胸の毛の、フワフワが増します♪
パウもスプレーしてモミモミしておきました♡
パウがしっとり、サラサラになってます~♪ 自分で作ったパウワックスも
イイんですが、液体の方が浸透良いよな~って思ってたんです♪
今夜はスンスンしながら寝よ~~っと(*´艸`)♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後461日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿