2016年12月2日金曜日

久しぶりのドッグラン~♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day364

今日は朝からスコーン☆と晴れて気持ちよかったです!
青空ポカポカの中、てぃいだ君1匹でしたが、
ドーーーーン!と走っておりました♪
朝なかなかウンPが出ーへんかったけど、定位置でプー完了(汗)

今日はミツバチてぃいだです。
元気にダッシュ! 
大型犬エリアの柴君にご挨拶☆
ちょっと大人しい柴君なのをいいことに、(フェンスもあるし)
てぃいだはワンワン!ゆうておりました・・・(汗)
てぃいだがランに入って直ぐに、柴君の後ろに見えるシュナウザーが
先に居たんですが、てぃいだを追いかけ廻してたので、飼い主さんが
大型犬エリアに連れてっちゃったんです。
私は「大丈夫ですよ。 嫌ならてぃいだが怒るので。。。」と言ったんですが、
「怒られても分からない子なんで。。。」と言って連れてっちゃいました。
もう少しだけ、ワンコ同士どうなるのか見てあげて欲しかったなぁ。。。
体格の差が大きくて、噛むとか乱暴な子なら危険やけど、
犬同士で学ぶ事多いのに、すぐに飼い主が手を入れたり、
怒鳴って止めたりしてると、ワンコの社会化にならへんのになぁ・・・と、
ちょっと残念な気持ちになりました。
もし他の犬を噛むとか暴れるとかなら、そもそもドッグランに連れて来る前に
対処せんとアカンという、別の問題があるしねぇ。。。
ま、ひとちぼっちになっても、てぃいだは楽しそうに走り回ってました♪
久しぶりに自由に走れるから、楽しそうでした(*´艸`)♡
ちょっと休憩♡
それから、テリア系の色々MIXの子も大型犬エリアに入ってっちゃったので、
てぃいだも大型犬エリアに行くことに。
例のシュナウザーは、私とてぃいだが入ると、すぐに出てっちゃいました。
他の飼い主さんとお話し盛り上がってたけど。。。
私には挨拶してくれませんでした(汗)
たまたまやと思うけど、なんか避けられた気分・・・。
初対面のハズやけど、どっかで会ったかしらー? まぁいっか。。。
今日はてぃいだ君、一生懸命走ってました。
楽しそうで何よりです♪ ただ、このワンコの飼い主さんも、
ジャーキーをいっぱい袋に入った物を持って来て、フリスビー投げて
持って来たらトリーツ!という風にやってました。。。
大型犬エリアには、絵付きのポスター貼ってへんからなぁ。。。
なんか言いづらいよなぁ、『オヤツ持ち込み禁止』てねぇ・・・。
でも、ルール看板には書いてるけどねぇ。。。
で、そっと小型犬エリアに戻りました(笑) なかなか難しいですね、、、

家に帰ると、てぃいだの新しい服が届いてたので、さっそく試着♡
☆ファッションショー☆
どう? 似おてる??
スティッチのモフモフお洋服♡
え!? エイリアン!?
スティッチて、エイリアンなん!?
だ、大丈夫なん?
ボク、後頭部かじられてるけど・・・?
うわぁ~~。。。
かんっぜんに、ガブーいかれてるやん。。。
フードを被せると、服が全体的に前に引っ張られるので、
なんかバランスが悪いです。。。 てゆうかフード小さい。
ま、てぃいだの場合、フードちゃんと被れへんので別にいいけど。
明日はスティッチでドッグラン行こうかな~♪ るんっ♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後445日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿