2017年1月5日木曜日

10円玉てぃいだ君

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day398

昨晩突然やって来た従兄弟の要望により、本日は墓参りをして
ランチをしてから、平等院へお出掛けでした♪
ランチの間、てぃいだを車に置いとくわけには行かないので、
私だけランチ場所に別便で車で行ってから、全員で一旦帰宅し、
母は用事がある為家に残り、逆にてぃいだを車に乗せて平等院へ。
というスケジュールになりました♪
ランチに行く際のてぃいだの顔・・・(笑)
えっ!?
まさか・・・ボクお留守番!?
大丈夫! 2時間弱で帰宅して、すぐにまたお出掛けしました~♪

平等院へ☆
境内のお庭のみ、ちゃんとリードを短く持ったり周りの人へ
配慮すれば、ワンコ同伴OKです♪
でもねぇ、ウンP落ちてたんですよねぇ・・・(涙)
もうホンマ、世界遺産にワンコ同伴で訪れて、ウンP放置してくって
一体どーゆう神経なん!? 同じ愛犬家として、恥でしかない!!!
中国人のマナーの悪さを叩きまくるけど、犬連れのマナーの悪さには
ほとほと呆れる毎日です!!!

それはそれとして、私とてぃいだは世界遺産を満喫しました☆
久しぶりのお出掛けで興奮して、なかなかジッとして写真を
撮らせてくれませんでした・・・(汗)
もう、とにかくジタバタ!ジタバタ!!!!
ピープー!オモチャを持って行ったら良かったなぁ・・・と思いつつ。。。
お正月明けの平日やったからか、めっちゃ人少なかったです!
200枚ぐらい撮った写真の中で唯一!!!な写真をチョイス。
空がもっと青く晴れた日やったら良かったなぁ~。。。

10円玉てぃいだ君♡
ジッタバッタした中でやっと撮れた~~(*´艸`)♡
なかなか激しいてぃいだデシタ。。。 トホホ。
従兄弟は鳳凰堂の見学ツアーに行き、私はてぃいだが居るので外で待機。
お堂の中は、キャリーバッグに入れててもペットNGです。
晴れ間も見えて、なかなか良いお天気でした~♪

その後、またまた永源寺へ。。。
私的に永源寺はもうええわ・・・って感じなんですけどね。
従兄弟も行きたそうやったので足を延ばしました。
うちの父は、なぜか永源寺好きなんですよねぇ。
でもいつもは拝観せずに(笑) 参道前の商店の1ヶ所で、
こんにゃく田楽を食べて、くっちゃべって、近くの『永源寺蕎麦』
食べて帰って来るという・・・(笑)
ほんま、しょっちゅー行ってますよ。 我が家からまーまー遠いですが(笑)
お寺の門までの長い石段も、てぃいだはスイスイ歩いて行きます。
で、途中のこのお地蔵さん(?)に、むちゃくちゃ威嚇してた!!!(爆笑)
私とてぃいだは初めての拝観です!
もう閉まる寸前やったので、貸し切デシタ!!!
ご利益ありますようにぃ~♪
冬の間はイベント出店がほとんど無いし、お天気が優れず
ドッグランもなかなか行けませんが、てぃいだとお出掛けできる予定が
色々あります♪ 秋田県横手市から出前かまくらがやって来るんですよ~♡
わーーいわいっ☆ 楽しみ~~♪ またレポートしま~す♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後479日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿