2017年1月9日月曜日

今日はフィラリア薬の日☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day402

今朝も寒いな~。。。 雨は止んだけど激曇りです!
昨日マーケットで頑張ったので、今日は暖かくしてのんびりする日!
ホッコリしてるてぃいだを見てて、「あ!フィラリア薬の日!」と思い出した。
危ない、危ない! Googleカレンダーからスマホにリマインダーが
飛んで来るくせに、ウッカリ忘れがち。。。(笑)
ま、2~3日遅れても大丈夫やけどね(笑)
フィラリア薬の箱を出した瞬間に、もう待ち遠しいらしい!
クリッカーもこれぐらいになったらいいんやね♪
ちょーだい♡
それ、ちょーだい♡
もう成犬なので、1個まるまるあげてます。
毎月書いてますが、春先の血液検査にお金かけたくないので、
てぃいだは毎月、1年中フィラリア薬を飲ませています。
「毎月飲ませるのってなぁ~。。。」と以前は不安やったけど、
通常の(通院して)投薬でも、お休み期間ってほんの4ヶ月ぐらい。
その後、成虫がおらんか血液検査してまた投薬開始って方が、
ワンコにストレスかな~?と思ったわけです。
てぃいだの場合、出店で色んなところに行くし、蚊って意外と
寒くなっても居るからねぇ。。。
そんなわけで、今月も美味しくガッツいておりました(*´艸`)♡
うめぇ~♡
これ、うめぇ~~♡
座椅子をペロペロと、しっかり食べてくれました(*´艸`)♡
ぶっちゃけこれも、成分めっちゃ気になるんやけどね。。。
まぁお薬やし、月に1個だけやから良いとしましょう。。。

フィラリア薬も済んだし、チッコとウンPも早い時間に終わったので、
私たちは2度寝を決行!!!
暖房入れてもストーブ入れても寒かったんです。。。
2度寝というか、ベッドに入ってHuluで動画観てたんです♪
で、トイレに行って戻って来たら、布団の中に埋もれて寝てたてぃいだが、
顔だけ出して、私を見張ってました(笑)
かーちゃん、どこ行くん~?
ボク、自力で下りれへんしぃ~。。。
かわゆす(*´艸`)♡
や~ほんま、ひょっとしたら風邪ひきかけやったんかもしれません。
無理せず、ずーーっと布団の中に居たので大丈夫でした♪

夜はピーピーエッグでスパーク☆
カーペットから出ると、取りに行くのに躊躇するという・・・(笑)
1日ベッドに居たけど、夜も早く寝ました☆

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後483日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿