2017年1月24日火曜日

クリッカー7日目☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day417

今朝も寒いですが、我が家周辺は雪は一切ありません。
朝のクリッカー中やのに、お母さんが洗濯物を干しに来たので、
ベランダに向かって吠えるのに夢中・・・(苦笑)
こうなったらもう、クリッカーどころじゃないわ。。。
お母さんにはまだ完全に心を許して無いし、私の部屋に来て
ベランダに私以外の人がいると、とりあえず縄張り的に吠えます。
ご飯要らんのか??
ご飯要るで! 
でも今ベランダに警笛を鳴らしてるねん!
一旦クリッカーもご飯も中断です。。。

その後しばらくしてから、ベランダパトロールも終えて落ち着いたので、
クリッカー少しと朝ごはん終了!
今日でクリッカーデビューしてからちょうど7日目でした☆
明日の朝のクリッカーは動画撮ってみようっと♪
てぃいだのシッポが静電気で凄いことになってる・・・!
シルク&コラーゲンのグルーミングスプレーしたらこんなに綺麗に♪
でもまたすぐに静電気で凄いことになります。。。
ホンマ嫌やわぁ~静電気!!! なるべくエアコン入れずに
加湿ストーブで加湿してんのになぁ。。。
今日は3℃ぐらいかなー? 昼間に少しだけ雪がチラついてました。
ってことは、まーまー寒いんですねぇ。。。
ドッグランはしばらくはお預けで、私はお仕事お仕事♪

ファッションショー☆
記載されてたサイズより、全体的に4cmもデカイ。。。
こちらは海外通販のなので、「サイズむちゃデカイやんか!」
写真付きでメールすれば、ソッコーで返金されます。
商品は返送しなくてもOKなんです。
ちょっと大きいけど、まぁ着れなくは無い感じです。
裏地ボアで暖かトレーナーです(*´艸`)♡
着丈も長いし、胴回りもちょっとデカイ。。。
今はちょうどティンティンは見えてますが、動いたら服は後ろに
下がるので、たぶんこれチッコひっかかてまう長さやと思われます。。。
でも色も素材感も気に入ってます(*´˘`*)♡"
チッコしない室内のお出掛けなんかにはイイ感じ♪

日中は、私が作業中は、ずっとクレートで大人しく寝ててくれました♪
今日はたぬきてぃいだの写真は上手く撮れませんでした。
歯ブラシをペロペロしてからじゃないと磨かせてくれません。
用心深いお子でございます。
夜のお手入れが終わったので、私のブログが書き終わるまで、
靴下噛み噛みして待っててくれるそうです(*´艸`)♡
可愛いやっちゃな~(*´˘`*)♡"

さっきTVで犬のトレーニングやってたけど、あれ間違ってるからね!
犬関係の人の言うことは、必ずしも正しいことばかりじゃないからね!!!
私の知る限りでは、犬に携わってる人の8割は間違った事言ってるからね!
犬は犬です。 人間ではありません。 だから怒って教えないとアカン?
全くの嘘です!!!!!
あなたの可愛い愛犬を、怒って叩いて大きな声をあげて、
本当に躾ができると思っているのなら、今すぐ愛犬に謝ってください。
ほんまに馬鹿気てます。
大型犬は時には厳しく躾けないとアカン、小型犬は躾けなくても大丈夫。
それ勘違いです!
もっと自分で考えて、感じて、調べて、信用のできる人に必ず助言を
貰ってください。 愛犬に幸せに暮らして欲しいんですよね?
一緒に幸せに楽しく暮らしたいんですよね? その為の躾けですよね?
幸せに楽しく暮らしたいという思いに向かって行く過程で、
恐怖(嫌な事)を教え込むなんて、どんなに馬鹿気てることか、
普通に考えたら分かることです。
そして、犬に虐待めいたことをして「犬のトレーニング」と詠って、
堂々とTVで紹介して、莫大なお金を貰うインチキ商売。
反吐が出るわーーと、毒付いておきます。 訴えてやろかな。
みなさんはどうか、自分の愛犬に嫌なことはしないであげて下さいね!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ☆
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後498日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿