2017年1月22日日曜日

わざわざ雪を見に信楽へドライブ☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day415

今朝もいつものクリッカーからスタート♡
クリッカーを見ると、『あれやるんやな』と分かってはいるやろうけど、
パブロフの犬はまだまだ遠い。 私とクリッカーを見るようにはなってきたけど、
クリッカー自体を見るだけでヨダレを垂らす(ほど喜ぶ)状態にはほど遠い。
まだまだ地道に1カチ1フードは続きます♪

てぃいだの朝はクリッカーから始まりますが、私の朝は「白湯」から。
白湯ってゆうのは、一度沸騰させたお湯が適度に冷めたもの。
白湯が何よりも身体が暖まりますよ♪ みんな「味が無いから無理!」って
言うけど、白湯も味わえますよ♪
今心身共に少しでも不調を感じてる方は、ぜひ生活に白湯を
取り入れてみて下さい♪ 白湯は万能です!
  「~が無理!」ってゆう魔法は自分に架けないで、
自分に合わない物は何も言わずスルーした方が良いです。
違う方法があるハズですから。 これは犬の躾けも同じですよね。
寒いの無理!!!って私はよー言うてまいますけどね(笑)

ところで、てぃいだの知育トイ・・・もとい、ただのお気に入り靴下。
2股の靴下の先にフード1粒を忍ばせると、時間稼ぎにかなり
有効なんですが、ご覧のように靴下の先っぽが穴開いてきちゃった(笑)
そらこうなるわな。。。 他に靴下無いから、これを縫うか迷い中(笑)
今日も寒いので、家でポカポカと過ごすてぃいだ君。
最近は夜寝る前のお手入れよりも、朝ご飯終わってしばらくしてからの
歯ミガキの方がやりやすいので、日中しています。
夜は口の中をグルン!っと拭く程度。
お手入れヘソ天は、たぬきに見える(笑)
たぬき? かわゆす(*´艸`)♡
ヘソ天で歯ブラシの方が比較的磨きやすいです。
色々な形で試したけど、やっぱり仔犬の頃からのこのスタイルがいいみたい。
でも前足で器用に歯ブラシを止めて阻止しようとしますけど・・・。
ローブなども噛ませて、歯は綺麗に丈夫に保てるように日々奮闘です♪

さて! 急に思いついて、雪を見にドライブして来ました!
滋賀まで行くと雪景色があるやろ~。 っと当てもなく走ってみる。
滋賀県高島町まで行くと雪国になるのは分かってたけど、遠いしねぇ。。。
で、結局いつも見慣れた信楽!!!(笑)
信楽かーーーい!!!(笑)
信楽焼きのたぬき♡
雪国ではないです。。。 車で走ってる内にものすっごい雪が降って来て、
みるみる積もっただけで、信楽は一部の山付近を除いて、
さほど雪国ではありません。 でもむっちゃ寒いんですよねー。。。
ほんまにただ車でプイーっと走って、プイーと帰って来ただけ(笑)
途中でぜんざいとか食べたかったけど、てぃいだが一緒なので断念。

帰宅するとクレートですやすや♪ やっぱりお出掛けした方がよく寝ます♪
夜ご飯が終わって、ひとり遊び♪
久しぶりの友人とLINE長話しをしてしまって、てぃいだはその間は
ずーっとクレートで寝てました。
いや~ほんま久しぶりに話すと、人生が一変してて、仕事も既に辞めてて、
春以降に結婚も決まっているそうな!!!
凄いな~。 人ってほんの数年~数ヶ月の間でも、ガラッ!っと人生変わってる。
私というと、ほんまに相変わらずーーーです。。。
でも、今日もてぃいだと一緒で幸せです(*´艸`)♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後496日目☆



0 件のコメント:

コメントを投稿