2017年1月16日月曜日

今日はゴロゴロDAY☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day409

今朝も少し雪がチラついてましたが、我が家周辺は全然積もってません。
滋賀や兵庫の方なんかは凄い積もってるのになぁ。
ま、雪が無いのは安全で助かりますけども。。。
今日も6℃ぐらいしか気温は無くて、どんより冬の空なので、
お家でマッタリしてました♪

あったかウェア♡が届きました♪
ラクマで見つけた、チャリティ出品のお洋服。
売り上げは全部、保護犬・猫のワクチンや治療費に充てられるんだそう。
ペティオのお洋服、定価は結構高いのに新品で500円でした。
胴回りのサイズがちょーっとキツイんですが、保護犬・猫へのチャリティって
聞くと買わずにはおれない・・・(笑)
ファッションショー☆
どう? 似合う??
胴回りがあと2cmゆとりが欲しいのが本音ですが、
このお洋服の生地はストレッチが利いてるので、ギリギリセーフです。
逆に着丈はナイスです♪ ペティオのお洋服はどうもサイズ基準が
イマイチ合わないんですよねぇ。。。 これSS表記ですよ(笑)
ひとつ上のSやと着丈が31cmになってしまうので長すぎるし。。。
ちょっと胸がパツパツな気がしますね(笑)
てぃいだは胴回り38cmあるんでね(笑) でっかく育ちました!

日中は、今日もご機嫌でクレート遊びしておりました♪
クレートの中にひいてるブランケットの糸がほつれてるから、
それにまた夢中になって、どんどんほつれてゆく。。。

で、ここから私たち昼寝してしまいまして・・・(またか!)
だってほら寒いですから・・・。 寒い=起きてても暖房勿体無い=寝る!
こうゆう方程式が生まれてしまうんですねぇ。
あれ? 今日は仕事しようと思ったのになぁ。。。
いやいや、まぢで1月2月は出店も無いので、ちょっとお仕事考えなきゃ!
と、焦りながら、今焦ってもしゃーない!と寝る・・・(苦笑)
冬はね、焦ってはいかんです。 気持ちが沈んだら負けなんでね!(謎)

夜ごっは~~ん♡
犬も寄り目になる・・・(笑)
夜も少しだけ焼き芋混ぜました♪
焼き芋食べさせると、ウンPの状態がめちゃイイ☆
量も柔らかさもイイ感じ~♪
これは、足上げチッコに入るんかな?(笑)
いつ見てもオモロイです(笑) ちゃんとシートに吸収されるので助かります。
久しぶりに、ピーピークッションを必死にブンブン!しておりました♪
最近ドッグラン行けてへんから、気分転換が欲しいもんなぁ。
明日ぐらいにクリッカー届くっかな~♪ ルンッ♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後490日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿