2017年1月13日金曜日

ついに大阪にも寒波がやって来た!!!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day406

今日もなかなか晴天の中目覚めました☆
最近、てぃいだが朝起きるの早いんですよぉ。。。
時に吠えたり私にガチャガチャやってきたりはしないんですが、
ゴソゴソ動いたり、窓の外見たり動いてるのが分かるので、
私も起きてしまうんです。 目が覚めても寒いから布団の中で
しばらく居たいけど、私が起きたことを察知すると、フンガフンガと
遊ぼうとしてくるんですよねぇ。。。 犬って元気やなぁ~~(笑)
てぃいだのカラーはブラック&タンなんですが、後頭部に
「茶色い毛が混ざってるのって珍しいねぇ」と言われて、
そうなんかな!?と、色々調べてみたけど、そもそもカラーの登録って、
ブリーダーがどう判断して血統書に申請するかで決まるらしくて、
言うてみればいい加減なとこがあるみたい。
言われてみて気付いたけど、そうです♪
後頭部に茶色い毛がキラキラと混ざってるんです(*´艸`)♡
カッコいいっしょ?(笑)

朝ごはんが終わったら、久しぶりにサンタに襲撃しておりました(笑)
サンタの鼻(無いけど)をガブーー!!!!
完全にホールドしております。。。 押さえ込み決まっとりますなぁ。。。
ウットリ♡した顔してるけど、サンタの顔に穴開いてもた。。。

今日はもうだいぶ寒くなるみたいやし、風も出てきたし、
どーしようかな~。。。って悩んだけど、陽射しがあったので
ドッグラン行くことにしました!
洋服着せるの嫌がって、クレートの中に入り込んでしまうので、
カリカリフードで誘導します(笑)
出て来た、出て来た(*´艸`)♡
フードをパク♪で、確保~!(笑)
未だに服を着るのは嫌がりますねぇ。。。 暴れたりはしませんが。。。
なので、お洋服は外出の時だけ♪

ドッグランらんら~~ん♪
陽射しはあるけど、風がちょっと強くて冷たい~!
飛行犬??
まだまだてぃいだのダッシュに追いついてなくて、
マニュアル設定しても連写モードでも、思うように撮れへんなぁ~。
難しいですなぁ~。。。
ラブラドールのれんげちゃん♀
まだ8ヶ月らしい。
元気いっぱいやけど、ちゃんと飼い主さんのコマンドに応えてました!
てぃいだと遊びたくて、凄いアプローチしてくれてた♪
今日は大型犬エリアにはれんげちゃんだけ。
小型犬エリアにも、てぃいだだけでした。 寒いもんねぇ。。。
下を向くとフードがガボッ!と落ちて来て、前が見えないてぃいだ君(笑)
退屈になるとすぐ下を向いて、草食べたり余計なことするから、
下を向くとフードが落ちてくるシステムはめっちゃいいかも!?(笑)
れんげちゃんの声のする方に歩いて行くけど、フードが邪魔!(笑)
れんげちゃんの不思議そうな顔がおもろかった(笑)
寒~~い!
ニマッ♡
久しぶりにニマッ♡とした顔の写真撮れた~(*´艸`)♡
これ、お気に入り(*´艸`)♡
風が寒かったので1時間も居てへんかったけど、
てぃいだは元気にダッシュして楽しそうでした♪
ドッグランの帰りの道で、バーニーズがやってきました。
バーニーズもラブのれんげちゃんも1歳未満で、超活発!
1歳未満の大型犬のわ~い♪的な迫力に、
1歳4ヶ月のパイセンの威厳を見せれへん、てぃいだ君・・・(笑)
だいぶソワソワしてました(笑) 元気にワンワン!言うてたけど、
さすがにバーニーズやラブちゃんに前から来られたら怖いわなぁ~(笑)
しかし、バーニーズの手足ってむっちゃデカくて分厚くて萌え♡

さて!明日から本格的な寒波で、積雪も心配です!!!
無事に、京都愛護センターでの勉強会に行けますようにー!!!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後487日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿