2017年1月19日木曜日

今日はお昼寝DAY☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day412

今朝もご飯の前に元気にクリッカー♪
元気にってゆっても、ひたすら無言でカチッカチッ(笑)
今朝はクリッカー用にだいたい30粒ぐらい。
地味なので何もおもしろく無い動画ですが、既にクリッカーと
繋がってるワンコの飼い主さんは、これ見ると
懐かしいんじゃないでしょうか? 分からんですが・・・(笑)
今朝は20粒ぐらいところで集中力が切れたのか、「ごはんー!」
っと言わんばかりに少し動きました。 ふむ。

朝のご飯も終わって、いつもの靴下噛み噛みたいむ♪
ビヨーーーーーン!!!
こうやって毎日噛みほぐされて、だいぶ靴下ボロボロになってきました(笑)

今日はあいにくの空模様やし、私も作業があったのでドッグランは無し。
私が作業している間、クレートで大人しくお昼寝してくれてました♪
たまーに黒い影が動いた!?っと思うと、ストーブ前で寝てたり♪
で、ふと見るとチッコした跡が! おぉ。。。気付きませんでした。
だいたいチッコした後はオヤツが欲しいから、「チッコしたで!」って
アピールして来るんですが、私が作業してたからか気付きませんでした。

夕方、私の作業が終わって、てぃいだを撫で撫でた~いむ☆
お腹と胸を撫で撫で~♪
キャハッ☆
こゆときはむっちゃ可愛いんすけどねぇ、突然嵐のように
ダダダダーーー!っと悪戯し始めたりするんですよ。
ま、てぃいだにしちゃー何が悪戯で、何が可愛い遊びかの境界は
分かる術も無いんですが、(アカンとかって教えてないので)
カーペット剥がしされるのは、色々な物をストッパーにして防御(笑)

夜ご飯前のクリッカーも終わって、チッコはスムーズにしたけど、
ウンPはなかなかせず。 まぁ待ってればするんですけどね。
ボール遊びしたり色々するけど、すーぐ飽きてカーペット剥がし。。。
最近、林檎を食べさせてへんかったし、小さく刻んだ林檎を
食後のデザートに♡ せっかくなので、カチッ!の後に♪
そしたら満足したんか、ウンPしてくれました(*´艸`)♡

明日は朝からお天気崩れるみたいです。
で、週末はまた寒波がやってきて、大阪もまた雪が降るかもらしい。
ん~ん。 なかなかドッグラン行けまへんねぇ。
地道におうちで、カチッカチッってやっときましょ♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後493日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿