2017年1月6日金曜日

2017年、走り初め~~~♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day399

朝、ベッドから下ろすとピーピーエッグを見つけて突進!
てぃいだと暮らして毎朝関心するのが、犬って起きたらすぐ動ける!
ってことです。 野生の本能が残ってて、眠りも浅いからだとか。
とは言え、夜とか本気で眠くて眠ってる時は、何か異変がない限りは
私が触っても何しても、「気付いてるけど起きません」を徹底してる(笑)
もはや野生動物ではないから、四六時中警戒する必要はないもんねぇ。
ピーピーエッグに突進してきて、
ちゃんと私の元に持って来てくれました(*´艸`)♡
なっ? 
これあげるから、ご飯ちょーだい!
そんな眼差しで見つめられておりました(笑)
可愛いので何度か繰り返しました(笑)
ご飯食べたら朝陽の中、まった~~り♡
ピーピークッションが、てぃいだのマットになってます。
超ソフトなピーピーエッグをあげたら、それしか噛まんようになってもた。
ぐぅ~~~ZZZzzz
食べてすぐ寝る(笑) 今日はお天気良さそう~♪
晴れてるけど、どーせすぐ曇るんやろー。。。 と思って家でゆっくりしたけど、
どうも今日はスコーン!と晴れそう!!!
というわけでーー☆ 年が明けて6日目でやっと行って来ました!!!

走り初め~~~(*´艸`)♡ 
てぃいだ・かんかん!!!(太陽燦々)
シュナウザーが居たんで、例のあの追いかけ廻すあの子かなぁ・・・って
心配しながら行ったけど、違う子でした♪
晴れてるけど地面はどうかなー?って心配したけど、
地面もカラッ♪としてて、良かった~~♪
走り初めはミツバチ君で♪
シュナウザーのルルちゃん♪ ♀
てぃいだより2ヵ月後に生まれた同い年♪
ルルちゃんと一緒に元気にダーーッシュ♡
お天気も最高やし、良い走り初めになったわ~♪
てぃいだはまた、ルルちゃんのオモチャを奪って遊んでました。。。
ドッグラン用にじーちゃんに買ってもらった、ピーピーエッグ。。。
持って行くの忘れるという・・・(笑)
えっへへ~~~ん♪
ひゃっほ~~~~う♪
楽しそうに遊べて良かった~。 ちょっと例のシュナウザーの件で、
シュナウザー見たら身構えてしまうんですよねぇ。。。
そんな話しをしたら、てぃいだがランに入る前にトイプーが居たらしくて、
その人にも同じ話しされた~!て言うてはりました。
・・・ということは、あのシュナウザーは色々やらかしてるんやな。。。
あの子が悪いわけじゃないけど、公共の場で遊ばせるなら、
ある程度協調性のあるワンコに躾け直さないと困ると思います。
去年の暮れにも、ドッグラン内での事故で損害賠償問題になりましたしね。
ザックリ言うと、大型犬がラン内に居た人にぶつかって転倒させて
怪我を負わせた。 裁判所は大型犬の飼い主に損害賠償約100万円の
支払いを命じた、というやつです。
小型犬エリア内には小さなワンコが多いため、例のあのシュナウザーの
あのパワーで追い回してたら、いつか誰かのワンコが怪我をするかもしれません。
そうなった場合、非は飼い主にありますからねぇ。。。
あのシュナウザーを見かけたら警戒してしまうんです。
何よりも、飼い主が仲介に入らない、他のワンコの飼い主に何も言わない
というちょっと変わり者なので。。。 でも旦那さまと来られたときは、
旦那さまは普通に常識のある対応でしたけどねぇ。。。

話しが反れましたが、今日は仲良く遊べるシュナウザーで良かった~♡
2017年の走り初め、晴天の中終了~~(*´艸`)♡
は~良かった良かった♪

あ☆ そういえば・・・。
てぃいだ君、今日で生後1年と4ヶ月を向かえました~♪
わ~い☆ パチパチ~☆
お祝いではありません・・・。 ただ、バタバタ落ち着きが無いので、
ミミガーで制止しました(笑)
ミミガーを渡すと、しばらく見つめます・・・。
場所移動して見つめます。。。
で、鼻で一生懸命タオルの下に隠したり、ケージに持ってったりして
しばらくは「え?要らんの??」って感じなんですけど、
その内にスイッチが入ってガリガリ!!!って食べます(笑)
まだ見つめてる段階やのに、じーちゃんが部屋に入って来たから、
急いでガリガリーーー!!!って食べてしまった。。。
この見つめたり、鼻で隠したりすんのを見てるのがおもろいのに~(笑)

よし! 明日も良いお天気みたいなのでドッグらんら~~ん♪しまっす♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後480日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿