2017年1月18日水曜日

久しぶりのドッグラン☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day411

今朝もやりまっせ~クリッカー☆
ご飯とは別に、1カチッ1フード☆ 結構暇かかります。
早食い防止にもなるし、一石二鳥ですが、てぃいだ的に食べた感
ちゃんとあるんでしょうか・・・?(笑) 犬って丸呑みですもんねぇ。
黙々と、1カチ1フードやってる様はちょっと地味・・・(笑)
ハイ☆ クリッカーの後は、半分は普通に食べてもらいます。
一応カチッってやってから、はいどうぞ♪

ご飯の後、ひとりで遊ぶてぃいだですが、ピーピーエッグが
フローリングに出てってしまうと、なぜか取りに行きません。。。
フローリング滑るから嫌やねんな。。。
足裏バリカンやってても滑るねんなー。
で、ちょっと目を離すとこれですわ。。。
最近カーペット剥がし熱が再発したみたいでちょっと困るーー。

よし!今日は晴れてるから、地面は悪いかもやけど行きましょう!!!
ドッグランらんら~~~ん♪
案の定、地面はあんまり良くないので、ツナギの汚れて良い
パジャマの上に、ダイソー服を重ねるという、異様なファッション(苦笑)
だってここのドッグラン、乾いてへんとマジで凄い泥跳ねするんです。。。
今日は意外とポカポカ陽気やったんですが、犬っこ1人おらんかったです。
でもてぃいだは元気に走っておりました♪
ちょうど1週間ぶりのドッグランやもんねぇ♪
ドドドドドーーーー!!!!
てぃいだスマイル&ダーーーッシュ☆
は~=3
他にワンコおらんからつまらん~。
って、てぃいだは別に思ってないんでしょうけどね(笑)
今日の晩から雨降るらしいので、明日晴れたとしても、
ちょっとドッグランは無理かなぁ。。。 地面悪すぎるねんもーん(涙)

ドッグランから帰ると、徹底的に身体を拭くんですが、
(重曹少しをお湯で溶かして、手拭いで蒸しタオルにします)
身体を撫でたり、拭いたりする時は、身体に何か異変が無いかも
チェックするようにしてるんですが、今日お腹の毛で覆われてる部分に、
黒っぽい小さいポッチを見つけて、「変な虫に刺された!?」って
焦って、触ったりしてみて、スマホで調べようと思って、ふと気付きました・・・。

・・・・・・・

・・・・・

・・・

(」゚□゚)」チクビかーーーーーーーーーい!!!

いやいや、ちょっと焦りましたよ(笑)
病院で真剣に聞いてたら、赤っ恥もええとこですよ・・・(爆笑)
良く見たらいっぱいありました。 ビーチク。 8個。 
え、8個も要る!?∑('◇'*) ♂やのに!?(笑)

おうちに帰ったらクレートでぐっすり寝てました♪
オモロイ手になってる!と思ってカメラ向けたら起きてもた(笑)
ちょっとの時間でも、他にワンコがおらんくても、
やっぱりドッグランに行くと満足するんか、お昼寝が長いです(*´艸`)♡
夜もクリッカーやりました♪ るんっるる~ん♪
今日はドッグラン行ったけど、夜もカーペット剥がししたり
ヤンチャが過ぎる。。。 思春期なのかしら・・・(笑)
さて、ヤンチャ坊主がバタバタうるさいので、今日も早く寝よ~っと♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後492日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿