2017年1月8日日曜日

まごころ・夢・ひろばフリーマーケット

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day401

本日はあいにくの雨で寒かったですが、まごころディサービス
開催のマーケットへ、あるぴたんカレーと
ココナッツパウンドケーキをお持ちしました☆
七輪を用意して頂いて、その他BBQも開催されて暖かかったです!
てぃいだはさっそく七輪を見つけたようです(*´艸`)♡
餅を持参すれば良かったと、酷く後悔しました!(笑)
来月も七輪を用意してくれるそうなので、お餅焼きたい♡

朝が早いと排泄を家でするのに時間が合わないので、
現地でチッコだけはどうにかできました。
チッコが出るまで雨は待ってくれたけど、どーにもウンPはできず、
その内雨が酷くなってきたので、ウンPは諦めました。。。
今日のあるぴたんカレーは
『里芋とエノキのカレー』です♪
今日は久しぶりにホカホカの白米のままで♪
里芋のカレーはもう間違いない!ってぐらい美味しいです(*´艸`)♡
そしてエノキは更にとろみが出るし、実はめっちゃカレーに合います♪
今日は全部で14食。 カレーはいっぱい作ったので余りましたが、
ご飯はピッタリ完売でした♪ ありがとうございました(*´˘`*)♡"
てぃいだ君、お昼はディサービスの利用者さんに抱っこされて、
セラピー犬のお仕事♪ 赤ちゃんを抱っこしたみたいに、優しい笑顔に
なられてました♪ たくさんいる利用者さんの中には、犬に全く興味の無い人や、
あまり好きでない方もおられます。 今のところ「嫌!」って方はいないので、
てぃいだは少しだけセラピー犬の練習をさせてもらってます♪

ストーブをGETした♡
靴磨出店の方がストーブ貸してくれました(*´˘`*)♡"
あったけぇ~な~(*´艸`)♡
それでもやっぱり雨で寒かったので、てぃいだのウンPのこともあるし、
私たちは14時頃に撤収させて頂きました。
雨の中設営や七輪の用意までしてくださって、まごころマーケットの
実行委員の皆様、ありがとうございました♡
ココナッツオイルで作るパウンドケーキは上手く膨らまなかったり、
逆にあふれ出たりと、形が悪い物もありました。。。
2本は自宅用にしたんですが、ぶっちゃけ2本も要らん・・・(笑)
お菓子作りは色々と一筋縄では行かないですが、ココナッツオイルの
焼き菓子はヘルシーで、ココナッツの香りと風味たっぷりで美味しいです♡
ちょいちょい、あるぴたんcafeメニューに入れて行こうと思います♪

家に帰って夜ご飯を早めに食べさせて、無事ウンPも出ました♪
またまた夜のオヤツはミミガーをあげました。
鼻で転がして遊んだり・・・
ジーーーっと見つめて・・・
鼻で押して、ピーピークッションの中に隠してしまいました(笑)
その後、ベッドの上にあげても、ベッドを掘って暴れてなかなか
めんどくさい感じやったので、ミミガーあげたら、また鼻で一生懸命
隠してました(笑) 完全に見えてたけど(笑)
鼻で押しやる=隠す になってるらしい(爆笑)
凄い寒かったし疲れたので、早く寝ました♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後482日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿