2017年1月27日金曜日

『High-Five(ハイタッチ)』へのシェイピング開始しました♡

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day420

昨夜から始めたクリッカー・ステップアップ♪
今朝は動画撮ってみました♪
てぃいだのトリーツは、いつものご飯のカリカリフードを朝・晩の
ご飯分から少しずつ取ってシルバー缶に入れてます。
一番左のミニタッパーに1回分のフードを計っておいて、
1食分の内から30粒前後をクリッカーに使います♪
つまり、ご飯もオヤツもぜーーーんぶ同じ物!
犬ってホンマに素直で健気ですよねぇ(*´艸`)♡
私やったら毎日同じモン食べたくないし、ご褒美がなんで同じやねん!
ってヘソ曲げそうやわ・・・(笑)
周子さん曰く、オヤツもらう=与えられた報酬を受け取る
ことが褒美だから、オヤツのレベルは関係ないのが正解
だそうです。わーお☆
ただし、初めての環境やシチュエーション、痛いとか怖いとか
なんかそうゆう時には食べが悪くなることが多いから(無いのが理想)
そういう時にはその子によってオヤツの質を上げてあげることも
必要らしいです。
自分の愛犬の「とっておきトリーツ」があると、いざ!って時に
便利そうですね♪ てぃいだは特に今のところないかなぁ・・・。
ってゆうか私がアレコレ買わないから、トリーツも限られてるんですよね(笑)

で、前置きが長くなってしまいましたが、今朝のクリッカーの状況を
動画に撮ってみました♪
『High-Five(ハイタッチ)』へのシェイピング
てぃいだは「お手」を教えて無かったので、まずは私の手に
同じ方向の手を乗せれるところから♪
昨夜で結構正解が分かってるみたいで、今朝はかなりスムーズでした♪
周子さんにこの動画を見てもらったら、「なかなかやるねぇ♪」って
言ってもらいました☆ (*´艸`)♡いぇい☆
周子さんの事を知りたい方はコチラ☆→ JETS☆
バリ島ウブドにもあります☆ 新潟の方はドッグcafeもぜひ♪
私もてぃいだを連れて行きたいな~♪

朝ご飯を食べたら、いつもの靴下噛み噛み♪
てぃいだには特別なトリーツは無いけど、靴下の中に1粒フードを
入れるのが、ある意味スペシャルトリーツになってます(笑)
靴下ひっくり返して上手に食べてるんですよ~♪ 偉いなぁ☆
で、他のことに夢中になってる間にケージの中にも1粒忍ばせます。
ふと気付いた時に、ケージとクレートからオヤツが生えて来る!!!
まぁなんて素敵☆ な、ケージ&クレートトレーニングです(笑)
これももう今ではすっかりゲームみたいに定着しました。
このテクニックも周子さんから教わったものです(*´艸`)♡
もしクレート嫌いのワンちゃんが居るなら、まずは
クレートは良い場所☆を教えてあげてみて下さい♪

さて、昨日届いた服を試着してみましょう♪
ファッションショー☆
いや~ん♡ 可愛いいいいいいん(*´艸`)♡
スパイダーマン大好きなんで、ついつい買ってしまいました!
でもこれはちょっと値が張ったんで、1ヶ月以上は買い待ちでしたね。
いやスミマセン、値が張ったってゆっても送料込みで1600円です(照)
普通は犬のお洋服って皆さん3000円とか1万円とかしてますよね(汗)
前足がバレエの足みたいになってる(笑)
どう?似おてる??
モコモコ素材もピッタリで、もう最高ですわ~♪
あ、フードを被ればスパイダーマンになるんですけど、
フード被せるの忘れた(笑) どうせ被れないんですけどね・・・(笑)
いや~ん、早く着せてお出掛けしたい~ん♡
とは言え、ドッグランはドロドロなんで布製の服はちょっと・・・(笑)
じゃーいつ着るね~ん!みたいな(笑)

お昼の間はバタバタと悪戯したり、気を引こうと一生懸命してました。
今日はお天気悪いし、台風みたいな強風やったしドッグランは無し!
バタバタしてる時は無視無視! そしたら諦めてクレートで寝ました♪
かわゆす(*´艸`)♡
で、結局私も昼寝したんで、てぃいだも一緒にベッドへ。
このオッサンの寝起きみたいな顔なにそれ(笑)
布団の中は幸せですね~♪ 用事の無い時は電気代勿体無いし、
布団の中に居るのがベストですわ~♪ 冬は堕落するな~・・・(遠い目)

明日はむっちゃ晴天でお出掛け日和らしいです!
とは言え、絶対にドッグランはドロドロになるけどね・・・。
でも明日はドッグラン行こうっと♪ ドロドロになったら
シャワーしたらいいんやしね~♪ ルンルン♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後501日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿