2017年1月28日土曜日

今日はポカポカお天気★

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day421

今日はぽっかぽかでしたよ♪
日中の気温はなんと!13℃!体感温度15℃!!!
春がキターーー★ これはもうドッグラン決定です♪
ハイファイブ(ハイタッチ)へのシェイピング
-3回目-
ちょっと私のハンドシグナルが曖昧で、逆にてぃいだを
混乱させてる感が否めません。。。
やってる時はそんなつもりはないんですが、こうやって動画で
客観的に見ると、修正せなアカンなぁと思います。
今日はクリッカー用のトリーツの2/3で、てぃいだが飽きてそう
やったので終わりにしました。
ご飯ご飯~♪
ご飯の後のデザートの林檎でクリッカーやってみたら、
この動画より上手に出来てました(*´艸`)♡

林檎も食べたし、ご機嫌で靴下噛み噛み♪
今日のテーマは『エレガントに靴下噛み噛み』です(*´艸`)プププ

さて!今日のポカポカ陽気を逃すべからず~!
ドッグランらんっら~~ん♡
ペキのマロ君♂5ヵ月♪
てぃいだはやけに先輩面です。。。
マロ君、お腹を見せて服従ポーズ!じゃなくて、転んだんです(笑)
てぃいだは無駄に「先輩」をアピール。。。
でもマロ君は全然嫌がらず、それどころか益々てぃいだに
懐いてきて、も~う、めっちゃ可愛い(*´艸`)♡ 
この絶壁のお鼻♡ 反則級の可愛さです♡
気持ちイイ青空の下、ご機嫌にてぃいだダーーッシュ★
マロ君と、トイプーのお名前忘れたけど、月齢がほぼ同じのパピー♪
俺についてきな!
せんぱ~~い♪
的な??(笑) てぃいだがお兄さんに見えます(*´艸`)♡
みんな懐っこい子たちばっかりで可愛いかったです♪
マロ君のこのカメラ目線(*´艸`)♡ たまらんでしょ~??♡
てぃいだは、ちょっと飽きるとすーーっぐに枝を見つけて噛み噛み。。。
他のワンコとも遊ぶけど、基本マーキングしたり下の物を
探したりするんですよねぇ。。。
大型犬エリアに居た、ダルメシアンと何かのMIXだそうです♪
てぃいだとお喋りしとります♪

今日は犬や子供を撮るカメラマンがドッグランに来てました。
ここいら周辺の無料ドッグランでは有名な人みたいで、
撮影OKの飼い主さんのワンコだけを撮って、自分のBlogで
紹介してるそうなんです。 要はそこから本オーダーに繋がったり
するかもなのでプロモーションですね。
本来はドッグランの立ち入りはルール違反ですが、プロに撮って
もらえるのは嬉しいので、ついついお願いしちゃったり(笑)
てぃいだも撮ってもらいましたが、なかなか思うように
走らせれないので、私の方が誘導に思いっきり走って
汗ダクでした・・・(爆笑)
どんな写真がUPされるのか楽しみです♪
写真の撮り方やM設定値のアドバイスも少し頂けました♪

私が撮るとこんな感じです。。。
でもめげずに、数うち当たる!でバシバシ撮ってゆきます♪
今日のドッグランは、ワンコが多いのは良いことやけど、人も多かった!
週末は良し悪しなんです。犬1匹に対して人1人がルールなんですが、
犬1匹に家族3人4人とかで来ちゃうので、小さなドッグランは
もはや人だらけ・・・(汗) ちょっとなぁ・・・と思うのです。
またまた人のオモチャを奪って遊ぶてぃいだ。。。
ちょっ!それボクのやねんけど!
って言いに来ても、てぃいだは知らんぷり!
この子も優しくて奪い返せず・・・。 
私が責任をもってちゃんと返しておきました。 ごめんねぇ~。
今日はポカポカ陽気やったので、3時間近く遊んでしまった~♪
しかも地面はちゃんと乾いてたし!パーフェクト☆
明日はちょっとお天気崩れるみたいやし、今日いっぱい遊べて良かった!
明日も午前中まで雨が持ってれば、ドッグラン行けるけどなぁ♪
今日はドロドロにならずに済んだので、手拭い蒸しタオルで
体も足もしっかり拭いて完了♪
でもなんてゆうの? 犬臭いんですよね・・・(苦笑)
たくさんのワンコに会うと、自分ってもんを主張するせいなのか、
なんか犬臭い・・・(笑) 分かります??
まだシャンプーするには早いんでアレですが・・・、洗いたい!(笑)
今日はたっぷり遊んだからさすがに満足したんか、ずーっと寝てます♪
夜ご飯食べたらまた寝てます♪ しめしめ♪
私も今日は眠いので、早く寝よ~っと♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後502日目☆

0 件のコメント:

コメントを投稿