2017年1月11日水曜日

今日は大いに汚れて良しっ♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day404

今日は午後からちょっと曇って来るらしい!
で、今日から真冬並みな気温!って言うてたけど、思ったより寒くない♪
朝のまったり靴下たいむを終えて、今日はドッグラン行きマーーッス☆
夜はサロンやから、今日は汚れてもOK♡

ドッグランらんら~~~ん☆
大型犬エリアに居た、マメ柴のマメちゃん♀。
てぃいだは自分より大きな子がいると、マーキングが激しくなります。。。
今日は朝のチッコもウンPもまだやったってこともあるけど、
済んでても、ランに入ってから最初はマーキング活動です。。。
もうこれはしゃーないよなぁ。。。かーちゃん後ろからお水撒く為に
てぃいだをストーキングです。。。

今日はだんだんと曇って来て寒くなる予報やし、平日やし、
小型犬エリアは、てぃいだとポメのすずちゃんだけ。
一緒によく走るけど、近づき過ぎると、すずちゃんにガルルー!言われる(苦笑)
↑飛行犬!?
なんかめっちゃオモロイ写真撮れた~(*´艸`)♡
ピントがちゃんと合ってへんのが惜しい!!!
思ったより地面が乾いてたので、全然汚れませんでした♪
ラッキー☆
たたずむ、てぃいだ君。
なんか雑誌にこうゆうポージングあるやん??(笑)
着物コンテストに出場できることになったから、モデルっぽくせなな~♪
てぃいだダーーッシュ☆
今日もご機嫌でした♪ マメちゃんが大人しいタイプだったので、
大型犬エリアにお邪魔してみました♪
楽しくダーーッシュ♪
マメちゃんはてぃいだより私と遊びたいらしく、むっちゃ愛想良く
来てくれるんやけど、てぃいだがヤキモチ妬いて、、、というか、
私を守ろうとしてたんかな? げきおこでした(爆笑)
おもろい(笑) 今日はギリギリお天気もマシで良かった~。
明日から本格的に寒くなるっぽいので、マルシェ出店はちょっとお休みして、
自宅で製作活動に専念しようっと。。。

6週間ぶりのサロンで~す(*´˘`*)♡"
ドッグランと同じで、ココに来てもまずは臭いをクンクン。
幸い、トイレトレー以外ではオシッコしませんでした。
でもオシッコトレーから完全にはみ出したけど。。。(汗)
窓に映る自分にビックリして吠えてみたり(笑)
てぃいだも、だいぶ凛々しくなりましたなぁ~(*´艸`)♡
寒いからか、背中の毛も長くなったように思います。
あっちこっちと自由に歩き周りながら、私はトリマーさんに色々と
てぃいだの近況報告などお話しして、てぃいだがバタバタと
なり始めた(状況に飽き始めた)頃に、てぃいだ君確保~♪
シャンプー行ってらっしゃいませ♡
ドライヤーがやっぱりちょっと苦手だそうです。
業務用の大きなドライヤーなので、てぃいだの体やと風に
押されそうになって、それがちょっと感に触るらしいです(笑)
とは言え、別に暴れたり吠えたりはせーへんみたいですが、
ちょっと嫌 ってゆうオーラ全開だそうです(笑)
フードで顔隠したり色々ケアしてくれてるのでね、多少の嫌!は
ちょっとずつ慣れて来てくれたらいいな~と思ってます。
綺麗になりました~ん(*´艸`)♡
やっぱプロの仕上げは違いますねぇ~(*´˘`*)♡"
私がドライヤーすると、ボッサボサですからねぇ(笑)
写真では伝わり辛いですが、毛艶とかフワフワ感とかハンパないです!
毎月こんな風になって欲しいけど、てぃいだのサロンの間隔は
『爪切りベース』なので、普段はかーちゃんがグルーミング頑張りマス!
自宅爪切りは、クリッカーがだいぶ定着したら、クリッカーと一緒に
少しずつ慣らして行きたいなぁ~と思っています。
でもま、サロンにもずっと通うつもりなので、爪切りはサロン任せでも
ありかな~とも思っております。
次回は既に予約入れてたので、また6週間後ですが、
今日のてぃいだの爪の状態も、そんなに伸びてなかったみたいなので、
次回からは7週ごとに予約入れて行きました。
6月の予約なんて入れちゃって、先の予定が2017年の半分て(笑)
まだ正月が過ぎたばっかりやのにねぇ~~(笑)

さて!今日は良い香りのてぃいだとモフモフ寝ま~す(*´艸`)♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後485日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿