2017年1月29日日曜日

『ハイファイブ!』へだいぶ近づいて来た♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day422

今日は朝からどんよ~り。。。 暗い!
昨日のあの晴天が嘘のようです!
ちょうどご飯を食べた後に、お母さんが洗濯物を干しに来たので、
てぃいだはベランダ警戒パトロールです(笑)
てぃいだの性格を見てると、どうもお腹すいてる朝イチは
クリッカーに向いてないような気がしました。なんとなく。
で、今朝はご飯を食べさせて排泄なども終わってから、
クリッカー用によけておいたフードでクリッカーしました♪
『ハイファイブ!』へのシェイピング
だいぶできるようになってきました☆
私がもうちょっとリズムアップしてあげたら、もっと有効に
覚えていけるように思いますね! 意外と難しいんですよねぇ。
てぃいだの動きを見て瞬間を捉えてクリック!でトリーツ!!
オタオタしちゃう(笑) 何事も慣れですね!
てぃいだがトリックを覚えるのが先か、私がクリッカー上手く
なるのが先か(笑)
一緒に上手になって行けばいいさ♪っと周子さんが
言ってくれたので、肩に力を入れず、楽しんでやってゆきます♪

クリッカーが終わったら、いつもの靴下噛み噛み♪
今日はやらないと行けないことが山盛りありまして。。。
どーーーん!!!っと、中型犬用のドッグウェアが大量にありまして、
1着ずつ写真撮ってサイズ寸法計って~ってやってました。
なかなか暇かかります。。。
てぃいだは「かまってーー!遊んでーー!」が今日は強くて、
だいぶ無視したんですが、なかなか今日は頑固でした。
少し静かになったところで、ベッドに上げてあげたら、
ソッコーでお布団に潜って行きました(笑)
黒いからどこに居るか見え辛い。 もはや振り向いてもくれません。
窓際パトロール
近所のワンコが突然むっちゃ吠え始めたので、てぃいだも外をチェック。
せっかく布団に潜って寝てたのにぃ~。
窓際パトロールは、夜寝る時に布団の中に潜る前にも必ずやります!
吠えたりするわけじゃないけど(吠える時もあるけど)、
なんか彼なりに寝る前の儀式のようです。 布団掘りもセットです。
で、そのまま布団の上で寝てました。
ふっかふか独り占め♡ その後はもう3時間以上は布団の中で
ぐ~~~っすり寝てくれたので、色々と作業がはかどりました(*´艸`)♡
ぬ!っと布団から出て来てみたり(*´艸`)♡
まだ眠い~~~ZZZzzz
って感じで、また布団の中に潜ってゆきました。
可愛いやっちゃめ(*´艸`)♡
そして、このブログを書いてる間、またベッドに上げてあげたら、
敷きパットを剥がして、タグ噛み噛み。。。
やーめーなーさーーーい!
噛むのはロープにして頂きたい。。。
とは言え、だいぶクリッカーも進んで来たし、一緒にできる事が
着実に増えて来たので、楽しい毎日です♪
明日ももっと一緒に上手になろうね☆
今夜もだいぶゴネゴネ虫発生で、悪戯し放題!
なので私は無視してお風呂に逃げました。私が居なくなるとゴネても
しゃーないから静かになります。犬は無駄なことは一切しませぬ。
賢い・・・。 いや、ズル賢い(笑)

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後503日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿