2017年1月21日土曜日

ドッグラン行ったど~♪ 汚れたど~♪ 洗ったど~♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day414

今朝もクリッカーからスタート♪
クリッカー開始から5日目☆
今朝も、私の顔とクリッカーを見る回数が圧倒的に増えてきました♪
いいですねぇ~(*´艸`)♡ だいぶ考えて確認してきてます♪

今日もどんより曇り空で寒い・・・。 朝まで雨降ってた?って感じで
地面も濡れてるから当然ドッグランはNG。。。
部屋の中で遊べること・・・といえば。。。
コマンドゲーム♪
抱っこ(膝の上でダウン)、クレート(クレートの中でダウン)、
ベッド(ケージの中でダウン)の3個しかできてへんけど(笑)
しかもケージは画面に映ってへんという・・・(笑)
抱っこは毎晩のお手入の時に使うけど、連続で指示通り動く事は
無いから、たま~にこうやって遊びます♪ 
クリッカーができるようになったら、ハイタッチとか、
色々覚えてくれたら楽しいやろうな~♪

・・・って遊んでみたものの、そない時間かかる遊びじゃなかった。。。(汗)
はぁ~毎日退屈っすわ。。。
ってボヤいてるってこともないんですけど、何その位置??(笑)
汚れてもええんちゃうか!?
ご覧のように、耳の飾り毛がもうシオシオでして、静電気も凄く。。。
前回のサロンからちょうど10日経ったので、洗いドキと言えば洗いドキ。。。

よしっ! 行くべ~! ドッグラン~~♪
先にドッグランに居てた真っ白のトイプーちゃん。
思いっきり泥跳ねしとりました。。。 分かってたけど、地面良くない。。。
そんなん関係ねぇ~! 
と言わんばかりに、ワンズは元気に走り回ってました♪
ミニピンちゃんも来て、てぃいだ君大はしゃぎ♪
今日は泥泥になって良し!!! 大いに走って発散させなさい♪
ドッグランの後ろの公園も、着々と工事が進んでいます。
週末は家族連れが多くなると、ドッグランの居心地が悪そう。。。
ドッグランの外向きのフェンス沿いには植木があるので、
外の人が柵ごしにベッタリひっついて見る、という状況には
ならずに済みそうです。 良かった~。 最近仕様が変わったから、
誰か指摘してくれたんかな~♪
ホワイトシェパード☆
まだまだパピー君ですが、大きかった~♪
ドッグランは急に曇って、ミゾレが降り出してヤバイーー!と思ったけど、
また晴れて来たので、てぃいだが満足するまで遊ばせました。
いっぱいワンコ来てんのに、枝拾って来て遊んでる・・・。
帰る前に、最後のダーーーッシュ☆
今日は風が冷たかったーーー! 温度計は8℃やったけど、
体感的にはもっと寒かったわー! 顔が冷たくって、カメラ構えてる手が
かじかんで寒かったーーー!
明日からまた天気悪いから、今日走らせれて良かった~♪

ドロドロてぃいだ
写真では分かり辛いけど、お尻の毛に泥と草いっぱい。
お腹にもいっぱい泥跳ね~。
ドッグランから帰ったらソッコーでシャンプー出来るように、
お風呂場に色々セッティングして出掛けたので、楽チンでした☆
ドッグランで遊ばせた後やからか、シャンプーも随分楽に出来ました♪
シオシオてぃいだ
綺麗になったど~♡
さ! 体が冷えへんように急いでドライヤー♪
ドライヤーが終わると、お決まりの座椅子にオラオラーーー!!!
今日はいつもよりエエ感じに仕上がったでしょ?
耳の飾り毛は完全に乾かせへんかったけど、すぐ乾くもんね♪
今日はボサボサちゃうで~~♪ 見えてへんお尻はボサボサやけど~(笑)
ええねん、今晩寝て起きたらエエ感じに馴染んでるから♪
ストーブぬくぬく♡
今日はドッグランでいっぱい走ったし、グッスリ寝れるな~(*´艸`)♡
ドッグラン行った日って、寝ながら小さく「ワンッ!」とか言うときある(笑)
夢でも楽しく走ってるんかな~♪(*´艸`)♡
今日はシャンプーしてフワフワ♡ええ香りなてぃいだをスンスンしながら
寝ま~~っす(*´艸`)♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後495日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿