2017年1月1日日曜日

2017年元旦★

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day394

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ、宜しくお願い致します★
昨晩は大晦日だというのに、見たかったガキ使も、紅白も見ずに、
早々にお布団に入って、除夜の鐘を聞きながら寝ました(笑)

2017年の抱負は!!!
1日の内必ず『英語時間』を少しでも作って、喋る!書く!読む!
を徹底し、脳みその若返りを目指します!!!
そして!今年こそはちゃんとメイクします!
スッピンのままでナチュラル♪とかじゃなく、完全に気抜いてただけ。
やっぱりね、色んな意味で「気」は入れていかないとね!!!!
(と元旦早々、いつもの手抜きメイクでした。。。)

さて・・・
今年の初詣も吉水神社★
ダックス3匹が居ました。 新年早々てぃいだはよく吠えられました(笑)
ダックスてほんまよー吠えるなぁ。。。
宮司さんに犬の無病息災・交通安全祈願の祈祷をしてもらいました♡
祈祷後、宮司さんと一緒にパシャリ☆
参拝記念に(?)破魔矢を頂きましたよ!!! ビックリ!!!
1000円て書いてるのに、ヒョイッ!とくれました♪
宮司さんと遊ぶてぃいだ君♪ 
てぃいだは黒い服の人が立ってると吠えるけど、宮司さんは大丈夫みたい♪
『この子は元気でイイコです♪』って言ってくれました(*´˘`*)♡"
その後、私もちゃんと参拝しました♪
今年1年も、てぃいだが元気で怪我もなく過ごせますように♪
吉水神社はほんと穴場です!(近畿圏では結構有名ですが)
犬の七・五・三もしてくれるんですが、てぃいだはまだまだ先やなぁ~。

帰りに近くの吉野神宮も寄ってみました♪
鳥居がでかい~♪
てぃいだは、私がカメラを向けるとカメラ目線なんですが、
他の人やとなかなかカメラを向いてくれません。。。
手洗い場で、手を清める代わりにお水をペロペロ♪
本殿は人が多すぎたので写真は撮れませんでした。
去年はまだ生後3ケ月になったばかりで、まだまだ小さくて、
初めて外を歩いた記念日やったので、あまり長い時間は
外出しなかったですが、今年はもう立派な成犬♪
2箇所御参りできて充実しました★

さて、帰宅早々にアレやりますよ!ア・レ☆
まぢですか! 
いよいよアレですかっ!
その前に、吉水神社で買って来た新しい御守り~(*´˘`*)♡"
頂いた破魔矢、立派過ぎて恐縮・・・。
何があっても1年を守りきってくれそうです!!!
来年はちゃんと買おう!
パウ型の御守りは去年と同じ♪ もうひとつはお母さんからのお年玉★
御札みたいなもんかと思ったら、中に御守りが入ってた!
これ天使?なんで?? って思ったら、垂れ耳の犬の顔か!?
パウ型の御守りはてぃいだのカラーに付けるんやけど、
もう一つのも付けたら邪魔かしらぁ。。。 どっちも軽いから大丈夫かな~。

ハイッ☆ お年玉OPEN~~♡
やっと? 
もう開けてええん???
って振り向いたら、袴の出っ張りを見つけて噛む。。。
ちょっ! 噛むのはヤメテ~~~!!!
詩音アニキからのお年玉は、リードとピーピークッション♪
リードもこのオモチャも詩音アニキとお揃い♪
リードは神戸工房の迷彩柄で素材がしっかりしてるから雨でも大丈夫そう♪
定価1200円のリード。。。 すげー!
普通はそうなのかしら・・・(汗) 私がダイソーばかり使うからなぁ・・・(照)
ピーピークッションは、この各四角の中にそれぞれピーピー笛が
入ってて、どこを押してもピーピー言うねん♪
これは食いつき凄そう!!! レポートは後ほど♪
そして、かーちゃん(私)からのお年玉は・・・♪
また服かいー!
しかもトトロ、色違いで3着目ーーー!
という、てぃいだのツッコミの眼差し・・・(笑)
いや~いつも通りのお買い物で届いただけなんやけどね・・・。
お年玉ってゆう風にしてみただけ♪(笑)
いや~~~めでたい!!!(笑)

さっそくピーピークッションで遊んでみましょう(*´艸`)♡
箱の裏に遊び方が色々書いてました♪ おお!!!
外では使いたくはない素材やけど、部屋の中で投げてみたら
意外に飛ぶ! そして、てぃいだ君おもっきり食い付いております!
ガブーーー!!!!
いつも噛んでるオモチャよりも中に入ってる笛が硬いので、
なかなか鳴らず、奮闘しております。。。
ブンブン振り回したり、押してみたり色々と奮闘して、
少しずつ鳴らせるようになってきました♪
これは丈夫そうなので、なかなか破壊できへんと思います(*´艸`)♡
詩音アニキありがとうううう(*´艸`)♡

今日は朝5時起きで初詣に出掛けたので、もう眠いです。。。
起きてても寒いだけなので、今夜も早々にお風呂で温まってから
寝ま~~~~っす(*´艸`)♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後475日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿