2016年8月14日日曜日

信楽・陶芸の森で出店デーース☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day254

今日も暑いけど元気に出店ですよ~♪
朝のオシッコは、扉を閉めるとキュークツそうな顔してるけど、
トレーに収まってオシッコしてくれました♪
↑いや、縦に向いたら窮屈ちゃうやんかぁ(汗)
トレーのはしっこギリギリでおさまりました~♪

さて~今日は木陰などが一切無い場所での出店!
いつもは知り合いがいるので、タープ建てるの手伝って貰えるけど、
今日は1人で建てましたー。 それだけでクタクタ・・・(涙)
お店の形が出来たところで、てぃいだ君朝ごはん~♡
ここ陶芸の森は、ほんっまに気持ちイイ場所なんですが、
野生の鹿がいっぱいおりてくる場所で、鹿の糞だらけでした。
奈良公園の臭いがしてました(笑)
鹿の糞をてぃいだが食べてしまうので、椅子からおろしません。(歩く以外)
本日のあるぴた工房☆
フリマも同時開催☆
来場者むっちゃ多かったけど、売り上げほぼゼロでした(涙)
修行が足らんなぁ。。。

信楽げなげな市で乗ったことがあるお馬さん♪
今回は乗らんかったけど、また次回乗りたいな~♡
てぃいだ、馬に対してもむっちゃ吠えておりました。。。
いやいや負けるから・・・(苦笑)
白バイもパトカーも居て、中に乗ったり写真撮ったりして良かったねん♪
嬉しい~ん(*´˘`*)♡"
『子供免許証』を発行してもらいます♪
ほんまは子供だけやのに、特別にOKしてくれた~~☆
顔写真をその場で撮ってもらいます♪
てぃいだ君、横向いてしまったのでTAKE2。
できた~~(*´艸`)♡
むっちゃイイでしょーーー??? 嬉しい~~~(*´艸`)♡
めっちゃ良い思い出になりました!

馬が通る度に吠えるから、暑そう。。。
少し曇り空とは言え蒸し暑いので、てぃいだの頭を濡らしたり、
氷をあげたりしました♪ 氷は嬉しいのかペロペロ舐めてました♪
舐めると氷がぷる~~~ん!って動くからおもしろいみたい(笑)

わんわん交流
『アメリカン・ピットブル』
こ・・・怖そう・・・
てぃいだ、果敢に近づいて吠えてたけど、私が怖いのでこれ以上
近づけれませんでした。。。(汗)
こちらは平和的・わんわん交流(笑)
みんな黒!!!(笑)
みんな夏の日差しキツイな~。
黒色は大変っすわ~~~! ってゆう集いです(笑)
信楽に在るインドカレー屋さん『ナシル』のカレー♪
ちょうど父・母も遊びに来たので、お昼ご飯買ってもろた~♪
やっぱ夏はスパイスカレーに限ります♡ 美味しかった~(*´˘`*)♡"
名古屋の友人とこの、ぷっちょと初のご対面~♡
ぷっちょ10歳やのに、思いの他イケイケ過ぎて、てぃいだが思うように
近づけず、イイ写真が撮れへんかった。。。
友人とこの双子ちゃん♡ むっちゃ大きくなったな~☆
てぃいだ、タジタジ・・・(笑)
大ちゃんが写真に写ってるようで写ってない・・・。
なんか上手く撮れへんかった。。。

そして、この後間もなく突然のゲリラ豪雨でむっちゃ大変でした。。。
タープなんか意味ないぐらい雨が進入してくるので、急いで商品片付けて、
もう店なんかやってる場合じゃなくなったので、撤収!!!
いや~クタクタでした。。。
ずーーーっと雨降ってへんかったのに、こんな日に雨なんてー!
涼しくなったけど、一気に荷物はどろどろ。。。
友人たちが居てくれたので、てぃいだも保護できたし、
豪雨の中タープも飛びそうになって、大変やったけど、なんとか助けられました。
あーーもうホンマにヒヤヒヤしました。
で、雷も鳴り始めたのでこれはヤバイ!!!とゆうわけで、
イベントはまだ続行してましたが、私は1人で撤収しなきゃなので、
なりふり構ってられず、車を持って来て片付けました。
あ~怖かった。。。
やっぱりもう1人居てくれたらな~~~っといつも思います。。。
でも、周りに助けられてなんとかなりました!
ありがとうーーー!!!

帰宅すると、てぃいだ店長はクタクタになっておりました。
私もクタクタ~。
出店者にプレゼントで頂いた、今回のイベントのクッキー♡
凄い団結で良いイベントでした!
また来年も開催されるようなので、楽しみ~~♪
次回はゲリラ豪雨に遭いませんように~~!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後335日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿