2016年8月1日月曜日

今日はほぼ寝て過ごす!

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day241

いや~もう、さすがに昨晩はお疲れMAXやったみたいで、
よ~寝てました♪ てぃいだ君♪
昨晩の様子です。 こちら足元の方なんですが、朝早くに、
私の顔の横辺りに来て、ゲボ吐いたので、寝る頭の位置換えました(笑)
なんか疲れMAXやったのか、胃液吐いてましたけど、ご飯もモリモリ食べたし
大丈夫やったみたいです。
人間も同じですが、吐く時ってたぶん結構しんどいんでしょうねぇ。
不安そうに私の横に来てから吐いてました。
だいぶ前は私も焦ってたんですが、さすがにもう慣れたので、
胸をさすさす撫でてあげると、吐いた後は安心したみたいにまた寝てました。

オシッコトレーニング再開!
ペットシーツの防波堤を倒してトレーに入って行ってしまいますが、
ちゃんとトレーの上で、腰下げてオシッコしました~(*´˘`*)♡"
嬉しいので、思わず開いて量や色など確認しちゃう♪
うふふふ♪ いや、変な趣味とかじゃないですよ!!!(笑)
排泄物チェックは、愛犬の体調管理になります!
毎日ウンチも一応ちゃんと見てますよ~!
ちゃんとオシッコできたので、褒めちびってご褒美!
思ったんですが、疲れてると足上げいちいちしないような気がします。
昨日、キャンプ場から帰る一番最後にオシッコした時、腰下げてジョーーって
やってましたもん♪

キャンプの翌日で朝から良く晴れてる日は、一気にお洗濯~♪
キャンプ用のお布団もお洗濯~♪
でも、今朝ゲボされたカバーは、まだ2度寝したいので明日以降に・・・(笑)
ワンコのゲボなんて大したことない!(笑)
すぐに拭いて消臭もしたから大丈夫!
てぃいだ君はひとり優雅に寝とりました♪
今日は朝からむっちゃ暑かったので、日差しが入らないように
遮光カーテンしめて、29℃設定ぐらいでクーラーつけてました。
あんまり冷え過ぎると、余計体だるくなるしね。

夜のオシッコも大成功☆
疲れてるおかげなのか、防波堤のおかげなのか♪
ササミのご褒美を用意してへんかったので、カリカリフードしかなかったけど、
めっちゃ撫でて褒めておきました♪
トレーの端っこギリギリがお好きみたい。。。
で、夜はよく昼寝したから元気いっぱいで、ご飯食べるときにひいてる
マットをブンブン振り回して遊んでおりました。。。
で、すぐに私に奪い取られるとゆう・・・(笑)
ふて寝(笑)
こうやって、てぃいだのオモチャが床に置いたままになってるので、
ついつい歩くときに踏んでしまって、プッピィーーー♪とか
鳴ってまうんですよ。。。 で、せっかく寝てるのに音に反応して
興奮し出すとゆう。。。(汗)
今夜は私、ジュラシックパーク(映画)を久しぶりに観たいので、
またてぃいだと一緒にお布団でフガフガしながら夜を過ごしま~~す♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後322日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿