2016年8月24日水曜日

足裏バリカンした~♪

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day264

昨日の『タオルに大興奮』で寝落ちした、てぃいだ君。
朝起きたら、私の枕代わりのタオルに、なぜか両手潜ってました(笑)
からの、タオル噛み噛み。。。 一応それ枕やからヤメテー。。。
朝のオシッコの決定的瞬間を激写!!!
分かります??? 半円の穴に目掛けてオシッコしてるんです。
どんだけ器用やねんて・・・(汗)
トレーの向こう側にもれなく、オシッコ漏れておりました(涙)

てぃいだ君、初めての巨峰♡
(今知ったんですが、ワンコに葡萄はNGみたいです。。。)涙
私の朝ご飯ですが、ちょっと食べさせてみました♡
何それ??
鼻くそ???
むぅ~~。 美味しそう。。。
皮をむいて、1粒の半分だけ♡
美味しそうに一瞬で食べてしまいました♪
糖分が多いので、これだけにしときました。
今、このBlogを書きながら何気に調べたら、葡萄はワンコにとって
良くないようなんです・・・(涙)
まぁ、現段階の獣医学でも『絶対ダメ!』という確証は無いみたいですが、
食べさせ過ぎると腎不全とかになる中毒になる可能性があるようです。。。
それってどれぐらい食べさせたら?? というのは、小型犬なら100gぐらい?
そんな量なんかも曖昧やし、実際食べたらすぐに中毒性を起こして
ヤバイ!!!ってこともないっぽいので、まぁ焦ることもないけれど、
次回からは葡萄はあげないようにしようと思いマス。。。 ちぇっ。

で、予期せぬ早い時間にオシッコされた~~。
防波堤シートをするのを忘れると、大胆にはみ出してしまいます(涙)

かーちゃん。
ボクの指毛ボーボーやでぇ~。
そうそう! 2週間も放っておくと、肉球周りの毛がボーボーになっちゃうのです。
今日は足裏バリカンしましょ~♪
お尻の毛をバリカンしたので、もう慣れたもんやと思ったんですが、
足先を触られるのはやっぱり嫌みたいで、ちょっと抵抗されたので
時間がかかりました・・・。 そしてちょっと雑な仕上がり・・・(笑)
でもまっ♪ パウはスッキリ見えるようになったので良しとしましょう♪
次回の足裏バリカンは、サロンでやってもらおーっと♪

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後345日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿