2016年8月31日水曜日

近所に無料ドッグランができたっ☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day271

本日、枚方市東部公園に無料ドッグランがOPENしました~♡
いざっ!出陣!!のおけちゅ♡
我が家から車で5分!信号待ちしても10分以内で到着できます♪
むっちゃ嬉しいーーーー(*´˘`*)♡"

てぃいだは小型犬エリアです(*´˘`*)♡"
向こう側は、中・大型犬エリアです。
大型犬用にしては、ちょっと狭いような気がしました。。。
柵ごしに、柴さんとご挨拶♪
小型犬同士で、わきあいあい☆としてました♪
ちょこーーっと遊んでは、他のワンコのそばに行っておりました。
遊び方がちょっと人間っぽい(笑)
スムースのチワワんこ☆
社会化をほとんどさせてなかったみたいで、ワンコとの触れ合いが
苦手みたいで、ずーーーっと飼い主さんの側で、隅っこで遊んでたけど、
てぃいだのお尻をクンクンできるし、大丈夫大丈夫♪
なにー? おけちゅやめてー!
おけちゅ♡
ドッグランでRUNしないわん’ず
くつろぎ過ぎやろ・・・(笑)

枚方市広報課の人も大きなカメラを持って、広報に載せる撮影や
飼い主さんにインタビューしてました☆
さっそく、枚方市FBに掲載されました♪ ↓この写真♡
今日はOPEN初日の朝ということもあって、枚方市の役所の方など、
たくさんの方が視察に訪れていて、犬よりも人で溢れ返ってました(笑)

ドッグランの利点は、もちろんノーリードで安心して遊ばせれる!というのが
大前提ですが、飼い主同士の情報交換や、交流☆
そして、もちろんワンコ同士の遊びの場なので、社会化には最適です!
あと、私個人的には、色んなワンコに会えるのが楽しみなんです~♪
また名前忘れたけど、珍しいワンコ♡
枚方市ではなかなかお目にかかれないワンコがいました♡
まるっ!!!!
あたま、まるーーー!!!!
こちらは、ビションフリーゼのてんてん君♡
めっちゃ、ふわっふわの綿菓子みたいな頭~~♡
飼い主さんはトリマーさんでした♪ やっぱりな~♪
久しぶりに外で自由に遊べて、てぃいだは大満足かな♪
家に帰ったらずーーっと寝てます(笑)
ドッグランですが、まるで出店の時のてぃいだ店長のようです(笑)
台風が去って、少し暑さが戻って来ました。 今日はちょこーっと暑かった!
東部公園はまだ未完成で、全体的にもっと広い公園になるそうです。
すげーー枚方市。。。 お金使ってるなぁ。。。
でも正直、枚方市って住民税高い割りにあんまり恩恵が無かったんですよ。
個人的にね。 なので、ここに来て無料ドッグランは本当にありがたい!!!
ただし利用者のモラルが問われます!
利用者全員で、ルールを守って綺麗に、安全に使って行きたいですね♪
や~ほんと、嬉しい!
これから、めっちゃ通うことになりそうです(*´艸`)♡
明日はてぃいだ店長、出店へGOです!

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後352日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿