2016年8月3日水曜日

久しぶりの公園へ~☆

TiiDaと新米かーちゃんの成長記録 Day243

昨晩は涼しかったので久しぶりにベッドで寝たら、
朝6時頃の陽射しの強さに、あっつ!!!ってなって起きてしまい、
てぃいだ部屋に布団を敷き直して2度寝しました(笑)
かーちゃん、起きてー。
で、てぃいだの朝ごはんを準備してると、だいたいこのスタイルで待ってます。
香箱座り♡
ネコほど完璧に前足がおさまってるわけじゃないけど、かわゆす(*´艸`)♡

今朝いちばんのオシッコは大成功☆
ペットシートの防波堤を踏んでトレーに入るので、防波堤が倒れてしまうけど、
手で立てながら『ピッピ♪』とコマンドを言ってると、トレーの上で
グルグル回って場所を探しながら、腰はあんまり低くなかったけど、
一応足上げせずにオシッコできました~♪ いえ~~い☆
ご褒美はササミ♪ 大興奮して喜んでおりました!
かーちゃんも嬉しい♡
今朝はちょっとオシッコの色が薄いなぁ~。
でも、トレーにしっかりおさまってて、嬉しい~ん♪
噛んでフニャフニャになったアキレスたちは、こんな風に干してます(笑)
仔犬の頃はフニャフニャになるのに時間がかかったけど、
今では結構な早さでフニャフニャになります。
柔らかくなり過ぎると噛む魅力が無くなるみたいなので、
乾燥させておいて、また噛ますんです♪
小さくなって、フニャフニャになってゴックンッ!と食べてしまうまで
こんな風なローテーションです♪

今日こそは!!! お仕事作業色々やってしまう為、
眠くなっても一緒に昼寝なんかせーへんもんねー!
てぃいだ店長はずーーーーーーーーっと寝てました☆(笑)

作業が終わるのが遅くなったけど、暗くなる前に公園とお買い物へ!
戴き物の、海賊風甚平☆
遠巻きに見ると、白い水玉模様の『ミニーちゃん』みたいに見える(笑)
王仁公園に来ると、必ず散歩してる黒トイプードル君♪
二人とも黒毛に赤で、なんかお揃いみたい!(*´˘`*)♡"
今日は暗くなる寸前の時間帯やったので、ワンコたちはほとんどいません。
なので、ノーリードでいつもの広場までタッタカタッタッター♪
これ車道じゃないんです♪ 公園敷地内♡
王仁公園、実はむっちゃ広いんです♪
てぃいだ愛用の『うんちの木』←こらっ!(笑)
ね? ウンチもマーキングです。
なるべく高い位置へと頑張っております。。。
公園に来ても、できれば排泄は家の中だけに留めたいんですが、
夕方に来るとウンチ出ちゃいますねぇ。 オシッコに関しては
マーキングを覚えたので、出したばっかりじゃなければオシッコひっかけます。
真昼間とかに公園に来れたら一番イイけど、夏が終わらんと無理やなぁ~。
暗くなるので、少しだけ遊んですぐ帰りました。
おかげで今日は蚊に噛まれずに済んだ~♪

さて、寝る前シッコは成功するでしょうか。。。
今夜はむっちゃ蒸し暑いので、少しエアコンつけたままで
てぃいだ部屋で寝ようと思いマーース☆
明日はてぃいだ君、久しぶりにサロンの日♡

ブログ村にてぃいだも参加しましたっ♡
▼▽▼
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
生後324日目☆


0 件のコメント:

コメントを投稿